た~ぴんが噛みついた!! | 季節の横顔

季節の横顔

昭和10年に刊行された祖父の随筆集『季節の横顔』によって,昭和初期という時代に生きた人々の様子,また時代を超えて共通する想いなどについて語るブログとしてスタート。
・・・今では単なるつぶやきノートです。

・・・のは、この記事!



http://sankei.jp.msn.com/sports/other/090611/oth0906110038000-n1.htm



た~ぴんがさっき見たのはwebではなく

歯医者さんの近くのビルに貼ってあったニュース記事。

そこでは「巨大ガンダム、お台場に立つ!」的見出しになっていました。

た~ぴん、いわく

「“巨大”ってどういうことよ!?

 巨大じゃないよ!

 実物大なんだよ!」



そういうことです。

ファーストガンダムは約18メートル。これ、原寸ですから!



web記事で「巨大」がハズされているのは、

「がのた」の皆様から熱い(暑苦しい?)いちゃもんがあったからでは?

なんて邪推してしまいました(笑)。


ガンダム     ガンダム     ガンダム     ガンダム     ガンダム


そういえば、

ガリバーは私たちにとっては巨人じゃないのだ。

なのに巨人扱いされていることが多くて、

母の方はそっちにも噛みついたりしていましたが。






親子、ですなぁо(ж>▽<)y ☆