⚫️ THE BROKEN CODA ⚫️ | ☆光のかけら☆ 乱蔵

☆光のかけら☆ 乱蔵

☆光のかけら☆

ある日、知る
こころに色があることを
言葉に色があることを
音楽に色があることを
時間に色があることを
わたしに色があり
わたしの名前に
ことだまがあることを

*BLEACHの色彩*に
彩られた
言の葉*言霊*花鳥風月
に触れてください

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ🅱️📚📗キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ


We must never burst into tears
 That is a defeat of our 
body to our soul
 That’s the proof of our heart is
so uncontrollable


我々は涙を流すべきではない
それは心に対する肉体の敗北であり
我々が心というものを
持て余す存在であるということの
証明にほかならないからだ

強い意思を持つという意味だろう
一護や恋次の魂にだ!のセリフにあるように
肉体が破れても心だけは己を含め
何者にも負けてはならないという
白哉の胸のうちの誓いを表している
白哉の登場
そして一護の強い決意にも繋がる
この巻に相応しいポエム

尸魂界ソウル・ソサエティからの
追手・恋次と白哉が
ルキアを捉えた!
危険を察知し
ルキアのもとへ駆けつけた一護は
驚異的な力で恋次を圧倒!
だが次の瞬間
白哉から致命的な一撃を受けてしまう
そしてルキアは・・・・・・‼︎
BLEACH  7
THE BROKEN CODA
ザ・ブロークン・コーダ
途切れた結末
おばけくん
表紙📗を飾るのは朽木白哉
大虚メノスグランデを退ける程に力をつけた一護に
反撃する隙を全く与えず力の差を見せつけた白哉は
次巻(8巻)から始まる尸魂界篇
一護にとって最大の強敵となります
おばけくん
ある日、知る

こころに色があることを

言葉に色があることを

音楽に色があることを

時間に色があることを

わたしに色があり

わたしの名前に
ことだまがあることを

🌿
ひ🌿 ひ🌿
が表すように🌿は太陽を示すことだまです
生命の源のような
あたたかく
強い存在としての宿命をもっています

🌿は陰陽☯️の🌿の働きもあるので
常にプラスの響きが感じられます
このことだまには
あらゆる人を明るく照らし
幸せに導く力が宿っているのです

🌿のことだまをもつあなたは
どんなときにも前向きで
たとえ八方ふさがりのような状態でも
そこから新しいものを生み出す
パワーにあふれています
嘘や曲がったことが大嫌いで
他人を正しい方向へ導くことができる人
他人のモチベーションを
引き上げるのが得意なので
ムードメーカー的役割に向いています

高い精神性をもっていて
他人から尊敬されるのですが
当の本人は
誰からも自分が理解されていない
と感じて葛藤することも
仕事としては
情報を発信する広報や
宣伝業務に関することや
マスコミ関係の仕事などが向いています
大きな組織では
リーダーのスポークスマン的な役割を担うと
すべての運気が上昇します

いつも明るく前向きな
ムードメーカー
夢をもった男性との
恋愛に幸運が

🌿

🌿のなまえの
みなさんと
みなさんの大切な方々

そして

くちき ゃくや
異界からの使者
振り切れぬ過去が
いつまでも
どこまでも

⚫️  死神 ⚫️
常人に私の姿を見ることなどできん

私は     …死神

死神とは
漫画『BLEACH』に登場する用語の一つ

⚫️  概要

現世の人間界で死んだ魂が辿り着く
作中における所謂「あの世」である
『尸魂界ソウル・ソサエティ』の住人が就く
職業の一つ
現世をさまよう霊を浄化し
尸魂界へと送ることで
現世と尸魂界にある魂魄の量を
一定に保つことが主な役割

本作品における死神は
死神と聞いて一般的に思い浮かぶような
黒いローブを着て
大鎌を持つ骸骨
というような姿ではなく
死覇装しはくしょうと呼ばれる
黒い着物を纏い
斬魄刀ざんぱくとうという
霊を斬り浄化することの出来る
特殊な刀を持っている侍のような
いでたちが基本的なスタイル
ごく一部の者を除けば
外見上は普通の人間とほぼ同じである
- 🅱️-1.Death & Strawberry - より
一般的な無害な霊をプラスと呼び
コチラは斬魄刀の刃を使わずとも
柄の判を押すことで魂葬(浄化)出来る
- 🅱️-1.Death & Strawberry - より
問題は有害な悪霊であるホロウであり
こちらの方は徹底して好戦的なタイプのため
これらの魂葬のために
斬魄刀を武器として用いる
小型の虚などは一般隊士でも
討伐可能なのだが
大型の虚となると
太刀打ち出来ないケースも多い
なので
これらを退治する時はそれなりの
手練れを揃えて数で戦うことになる

普通の人間には見えないが
霊力や霊能力が高い人間には見える
当然そういった者は死神だけでなく
虚も視えたりするので
否応なく戦闘に巻き込まれたり
中には虚を討伐する者までいる程である
- 🅱️-16.Wasted but Wanted - より
ちなみに義骸ぎがいに入れば
一般人にも見えるようになる

⚫️   尸魂界ソウル・ソサエティ

死神を含めた多くの霊的存在が集う場所
生前に大罪を犯した救いようのない魂は
こことは別の地獄行きとなる

ややこしいことに尸魂界の住人にも生死や
生殖の概念はあり
一般にイメージするとは異なり
霊子で出来た一種の生命体である模様
だからこそ貴族や家系の概念も成立する
尸魂界での死は完全な死であり
霊子に分解・還元され
やがて現世の新たな魂になっていく(例外あり)
……尸魂界で生まれる
子供の魂については説明がないが
還元された霊子が現世に行かずに
魂になっているのだろうか?

一部の富裕層や貴族
死神となった者などは瀞霊廷せいれいてい
と呼ばれる尸魂界の中心都市に
それ以外の多くの一般人や
流れ着いた死後の魂は
基本的に瀞霊廷の外縁に広がる
流魂街るこんがいと言われる
場所に住んでいる

⚫️  斬魄刀ざんぱくとう
- 🅱️-1.Death & Strawberry - より
主に死神が武器として用いる刀
持ち主である死神の霊力で出来ており
折れたりヒビが入ったりしても
普通は回復する
昨年引っ越ししてから
どうも隣に住んでる大家さんに
すごく気に入られたみたいで
料理上手な大家さんの奥さんから
よく手料理を頂きます
めちゃくちゃ旨くてありがたいんですが
実はタマネギが食べられないってことは
なんだか申し訳なくて
まだナイショなのです
(久保帯人・談)

おばけくん

こんばんは✨✨✨✨✨

『BLEACH』の色彩🎨に触れて頂き

ありがとうございます

ラブ

死神代行篇も第7巻へ突入!

新たな登場人物たちの動向に注目です

一護とルキアの運命や如何に!

引き続き第7巻もお楽しみ下さい

尸魂界ソウル・ソサエティの全貌は

いずれ紹介していきたいと思います

先日


『BLEACH』の色彩🎨が

ランキング入りする事が出来ました

触れて下さったみなさん🌱

ありがとうございます

🙇‍♀️

これからも彩るたくさんのキャラの色🎨や

ことだま🌿を届けてみたいと思います

おばけくん

今週の月曜日から喉の不調を感じてた乱蔵🐯

同時に身体中の関節痛が酷くなり

今日は工場🏭前でバディを下ろしUターン

念の為コロナ🦠検査も行いましたが陰性

風邪との事 明日は休みを頂き

月曜日復活を目指します

みなさん🌱も お身体に気をつけて

素敵な色🎨の週末をお過ごし下さい

おねがい

画像

久保帯人・作

少年ジャンプコミックス『BLEACH』第7巻

より お借りしております





キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ🅱️📚📗キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ