* ひ * | ☆光のかけら☆ 乱・らん

☆光のかけら☆ 乱・らん

☆光のかけら☆

ある日、知る
こころに色があることを
言葉に色があることを
音楽に色があることを
時間に色があることを
わたしに色があり
わたしの名前に
ことだまがあることを

*BLEACHの色彩*に
彩られた
言の葉*言霊*花鳥風月
に触れてください

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ🌿キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ






人交わりひとまじわり




の語源説はさまざまです

ひととする
説もありますが
の止まるところ
霊処ひと
霊者ひとなど
と結びつける例が多いようです

は魂を意味します
昔から人は
お互いの心の奥深いところを
いつも意識してきたのでしょう






人と人との交わり
それは
本当は
魂のふれあいということなのですね





同じような意味で人付き合いという
言葉があります
付き合いの語源は
両方からくっつくということ
それがわずらわしい場合もありますね
そんな時も
ただ
混ざり合っているだけの人交わりなら
気が楽なのではないでしょうか

よく
という漢字はお互いに支え合って
できているといいます
実際は
人が立って身体を屈伸させている様子を
横から見た象形文字なのだそうです






でも
絵文字が変化していく様子を見ていると
だんだん支え合うように
変化していっているのです
進化していく長い歴史の中で
人々は気づいていったのではないでしょうか
人は
やっぱり支え合って生きていくものだと



🍀 いろいろな交わり方 🍀
少し
🌿
こんばんは✨✨✨✨✨
いろはの言霊🍀に触れて下さって
ありがとうございます
おねがい
紛失したICカードを受け取りに
広島駅忘れ物センターへ

久しぶりに広島駅へと向かいました

構内に「忘れ物センター」の案内板は無く

新しくオープンしたekie(エキエ)の一番奥の右隅に

ひっそりと有りました

改札口の駅員さん、観光・構内案内所

ekieの受付の方々に聞いてやっと辿り着きましま

スマホ📱でググってたんですけど😥

これも人交わり🍀のお陰なのかもしれません



市内工場🏭勤務時は駅ホーム🚉で

ずっと乗り換え🚃をしていたのですが

ゆっくりと駅ビルを歩いたのは久々でした

乱蔵🐯も基礎工事👷‍♀️お手伝いしていました

新広島駅ビルは2025年春🌸の開業予定です
映画館🎞もあり、路面電車🚃が2階に入るそうで
素敵な空間になりそうで完成が楽しみです
ニコニコ
今、話題になっている動画
『父と娘の風景』
相鉄東急直通記念ムービー
オダギリジョー × 山﨑天(欅坂46)
も親娘の交わり🍀を描いているのかなと思います

25人のオダギリジョーと25人の山﨑さん

父と娘の12年を50人ワンカットで描く🎬

メイキングはこちら

おねがい

画像

Pinterest  &  Google

動画

YouTube   より お借りしております





キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ🌿キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ