* 祝福の言霊 * | ☆光のかけら☆ 乱蔵

☆光のかけら☆ 乱蔵

☆光のかけら☆

ある日、知る
こころに色があることを
言葉に色があることを
音楽に色があることを
時間に色があることを
わたしに色があり
わたしの名前に
ことだまがあることを

*BLEACHの色彩*に
彩られた
言の葉*言霊*花鳥風月
に触れてください

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ🌿キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ








うれしいことは
たくさんの人に祝福されると
何倍にもふくらむものですね

昔の人が祝い事をするのは
それだけではありませんでした
よいことを口にすれば
より確かなものになると
信じていたからだといいます

とくに
新たな旅立ちなどの人生の節目には
祈りをこめて
祝福の言葉を唱えたのでしょう

おめでたい場を象徴する言葉
祝福の場で交わされる言葉は
そうやって使われているうちに
自ずとパワーを持つように
なったのかもしれません
まるで
幸せを呼ぶ呪文のように思えてきます




祝福しゅくふく🌿




祝福🌿
幸福を祝うこと

辞書をひくと
こう書いてあります
ですが
自分の幸せを自分で祝うことは
あまりしないと思います
普通は
人の幸せを祝うことですね



ヒメスミレ


人は
ずいぶん昔からこうして
いいことがあるといっしょに
喜び合ってきました

もともと
🌿という字も
祝う🌿という言葉も
身を浄めて祈るという意味だったそうです
ですから
祝福🌿という言葉も
幸福を祈るという意味で
使われていたといいます

かつて
言霊🌿が信じられていた時代


チューリップ🌷ネモフィラ



物事は
言葉にあらわすことによって
現実のものになる
と考えられていました
人々はいいことがあると
それが
いつまでも続きますように🌿
と何度も唱えずには
いられなかったのでしょう
口々に喜び合うことが
祈りでもあったのでしょうね

そうやって
大切にし
大きくふくらませようとしてきた幸せ

私たちが受け継いできた
数々の祝福の言葉には
そんな思いもこめられているのです



🌿

こんばんは✨✨✨✨✨
光のかけら☆に触れて下さって
ありがとうございます
おねがい
⛄️最強寒波⛄️広島にも強襲❄️❄️❄️❄️
路面は完全にアイスバーン❄️状態で
歩くのが困難な状況でした
ガーン
気温も下がり ガス管も凍結❄️❄️❄️
明日は全休となり 
自宅遭難⛄️しないよう気をつけます
みなさんも 暖かくなさって
お過ごし下さい
ニコニコ
画像
Pinterest  より
お借りしております



キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ🌿キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ