* Lesson1-2 : DOWN‼︎ ☆ B-60 * | ☆光のかけら☆ 乱蔵

☆光のかけら☆ 乱蔵

☆光のかけら☆

ある日、知る
こころに色があることを
言葉に色があることを
音楽に色があることを
時間に色があることを
わたしに色があり
わたしの名前に
ことだまがあることを

*BLEACHの色彩*に
彩られた
言の葉*言霊*花鳥風月
に触れてください

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ🅱️📚📗キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ


そうだ
尸魂界ソウル・ソサエティ
行くというなら
受けて貰わねばならん

やれるか?

儂の授業は
ちと厳しいぞ
ルキアを護られなかった一護
尸魂界ソウル・ソサエティへ向かうため
浦原喜助の元で霊力を取り戻す修行を開始する
Lesson1は浦原商店のウルルとのバトル
対戦相手が子供?妹がいる一護は躊躇するが
死神との対戦も可能な強さを持つウルル
猛攻撃が始まった!
果たして一護はレッスン1をクリア出来るのか?
そして
織姫チャドにも新たな動きが・・・
死神代行篇 - 60  🅱️ 60
Lesson1-2:DOWN‼︎
レッスン1-2:ダウン‼︎
レッスン1-2:落下‼︎
おばけくん
負けるが勝ち‼︎

凄まじいウルルの一撃で幕を開けた

Lesson1

果たして一護の命運は・・・?


爆煙の中から転がり出て来た一護

ウルルに向かって行くかと思ったら

ウルルの一撃に驚き‼️

慌ててヘッドギアを取りに行くのだった

ヘンテコなヘッドギアの使い方を

冗談めいて教える浦原

そんな最中にもウルルの攻撃が一護を襲う

恥を捨てて装着する一護だが
やはり冗談であった🤭
普通に面白かった今週、いやもう
一護をおちょくる喜助さんが好き好き素敵です
正義装甲ジャスティスハチマキって(笑)
ホントにこれ叫ばないと装着できないんですか?(爆笑)
誰でしょ、こんな商品開発したのは^_^

5ページ目にタイトル🅱️サブタイトルの扉絵
総天然色空想特撮映画
イチゴマンは地球上では15分?1分5秒⁉︎
怪獣ウルルんのまきぶえ攻撃にピンチのイチゴマン
祈るは双子のリリーズかピーナッツ🥜
こちらも双子の夏梨と遊子だって!
不気味に笑う親玉の喜助はん
全ては彼の手のひらで踊らされている・・・
遊び心満載の表紙でした

正義装甲

ジャスティスハチマキ‼︎

装☆着!!!

🟠 一護の雨 🟠

揮汗成雨きかんせいう


ふり払う汗が

雨のように降りかかることのたとえから

人が溢れている様子をいう


雨後春筍うごしゅんじゅん


次々と同じようなものが出現、発生すること

雨が降った後にが次々と生えてくる様子からのたとえ

ちなみには、芽が出て十日以内のものを指し

過ぎると竹となる


雲翻雨覆うんぽんうふく

世の人の、心や情は、極めて変わり易いというたとえ

は手のひらを上に向けること

は手のひらを下に向けること

上に向けるとが発生し

返すとに変わるということから

少しの時間で状況は変わるという意味

杜甫とほ*の七言絶句に出てくる言葉

手を翻せば雲と作

手を覆せば雨となる

の略

雲飜雨覆とも書く

杜甫とほ

盛唐の詩人で、李白と並び称された

中国詩史上での偉大な詩人

李白の詩仙に対して、杜甫は詩聖と呼ばれる

『雲翻雨覆』

仕官のため長安に上った杜甫が、試験に及第出来ず

求職のため貴人の家を尋ねたとき、門前払いにあう

その際、創ったといわれる


凱風舂雨がいふうしょうう

物事の起こる兆し、前触れのたとえ

は石臼、は臼で穀物などをつくことをいう

羽虫などの群れが石臼を挽くように

回って飛ぶときには風が吹き

杵*きねで臼*うすをつくように

上下に飛ぶときは雨が降るといういわれ

ウルルの猛攻撃に逃げ惑う一護!

逃げ回ってばかり・・・という事は

ウルルのスピードに順応していると

気づく一護はウルルのパンチ🤜に

クロスカウンター🤛狙い!

紙一重で躱されても連打で攻める一護

志那虎一城ばりの神技的ディフェンスで

車田正美・作 『リングにかけろ』より


一護の👊を躱すウルル

顔は狙わずの右がウルルの左頬をかすめる

すると突然‼︎

ウルルの表情が豹変するのだった!

Switchが入ったウルルは

一護の右腕にトッと飛び乗ると

渾身の前蹴りが一護を襲う!

凄まじいエネルギーが爆発💥し

一護は背後の岩へと吹っ飛ぶのだった!

反撃に転じる一護

頬のかすり傷から血が出た瞬間

スイッチが入ったみたいにウルルが豹変

一護の腕に乗っての一蹴りで

一護を吹っ飛ばす凄いウルルちゃん

一護ウルルが一緒に居るとなんとなく

ドキドキするのって私だけ?(好きな組み合わせです)


たまで走れ

葛飾北斎   辞世の句


人魂ひとだまで行く

気散きさんじゃ

夏野原


おれぁ魂たまになって   出かけるぞ


駆け回るんだ   夏の原っぱを

のびのび  気のまま  思う存分さ


お〜い!   いま行くぞ


江戸時代中期に生まれた浮世絵師

数々の雅号(ペンネーム)を持ち

膨大な作品を描いてきた北斎は

もっと生きられればもっとうまく描ける

と語っていたが

最後に遺したのはこの言葉だった



完全に決まったかのウルルのキックは

浦原がかろうじてセーブしていた

吹っ飛んだ一護は

テッサイさんのカバーにより

岩への激突💥回避

ウルルの完全勝利に・・・

蹴りを振り切る前に

浦原にほっそい脚を掴まれるウルル萌えってか

掴む喜助はんに萌え

そしてテッサイの厚く逞しい胸板に

優しく包み込まれる一護少年16歳でした(笑)

もう一回の一護だったが
レッスン1 クリアっス!
と 浦原の口から出るのだった
困惑する一護に浦原は
ウルルを倒したらレッスンクリアとは
一言も言ってないと答える
ウルルとの対戦により魂魄の体でも
楽に動けるようになっていた
おもむろに因果の鎖⛓️を断ち切るテッサイ
因果の鎖⛓️って切っちゃったらどうなんでしたっけ?
普通の人は死ぬんだっけ
まあ、瞬発で霊力が回復した一護チャンだから
どうってことはないのかも知れませんが
ここはひとつ空いた身体にコン🧸を
入れてやって欲しいものです
で、できれば一緒にお勉強させて戦わせてあげて欲しい
……コン🧸にはチャド以上に
ルキアを助けたいっていう理由も意志もあるんだし
尸魂界で捕まったら殺されるのは必至でしょうが
コン🧸出してあげないと可哀想😢
…まあでも一護が死んじゃったら
コン🧸が身代わりになって暮らさなきゃいけないから
戦いに出ちゃ駄目か😅

休む間も無くレッスン2が始まるのだった!

レッスン2の相手は

途中から姿の見えない・・・

いえ!左側にかろうじて頭だけ見えてる

ジン太でしょうか


多分ヤツは今頃手にツバ吐いてスタンバッてます

ええもう一護の事殺る気満々でしょうねえ(微笑)

一方

このふたりにも・・・

夜一さん🐈‍⬛の特別授業が幕を開ける
チャドの特訓係の夜一さん🐈‍⬛
一人称が「わし」・・・って
ん?爺さま猫🐈‍⬛?? お年を召された・・・
猫又は妖怪でした😹イケメン希望ですラブ

犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま
何でか知らんけど猫は
猫嫌いに寄っていくんだわあ
大吉さん
『ねことじいちゃん』
ねこまき(ミューズワーク)
KADOKAWA
大吉じいちゃんの幼なじみで
元漁師の巌さんは
猫と接するときもぶっきらぼうで手荒い
それなのに
なぜか猫に好かれている
実は
集まってくる猫に根負けして
さばいた魚🐟のさしみをときどき
おすそ分けしているからだ
猫たちは
やさしい人かそうでない人かは
しっかりと判別できる

犬しっぽ犬からだ犬あたま 猫ヲ知ル 犬しっぽ犬からだ犬あたま
大吉さん
妻に先立たれた
元小学校教師のおじいちゃん(75歳)
10歳の雄猫タマとふたり暮らし
タマとは一緒に散歩に行く仲だが
タマからはしもべだと思われている


黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま
🐈‍⬛
UNE  HISTOIRE  TOURMENTE'E
受難の歴史
黒猫は
平凡どころか尋常ではない歴史を経験し
数世紀にわたって
ごく頻繁に不運に見舞われ
その生涯は災難に彩られていました
黒猫の一生と比べたら
『レ・ミゼラブル』のコゼットの人生は
まるで妖精🧚の
おとぎ話のようにさえ感じます!
黒猫について語るとき
文字通り
とても特別な猫🐈‍⬛だと
言うべきなのでしょうか?
世界中🌎各地🌏で黒猫の身に
降りかかった災難と幸運を知ったなら
やはりそう思えるかも知れません


to  be  continued   おばけくん

ある意味能天気な娘なのかなぁ?


こんばんは✨✨✨✨✨

『BLEACH』の色彩🎨に触れて下さって

ありがとうございます

ラブ

どうにかLesson1をクリアした一護

息つく暇もなくLesson2へ

一護は大丈夫でしょうか?

そして あのお二人も・・・😅

先日


『BLEACH』の色彩🎨が

ランキング入りする事が出来ました

一護たちの色🎨に触れて下さったみなさん🍀

ありがとうございます

🙇‍♀️

一護の雨

夜一のネコ🐈‍⬛

万葉人の喜助

などなど

これからもさまざまな色彩🎨に挑戦していく

『BLEACH』のカケラおばけくん

気軽に拾って下さい

おねがい

画像

久保帯人・作

『BLEACH』カラー版 第7巻

集英社 「少年ジャンプ・コミックス」

2003年3月9日 発行

149ページ  第60話

『Lesson 1- 2:DOWN‼︎』


週刊少年ジャンプ  2002年48号掲載

より  お借りしております






キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ🅱️📚📗キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ