* ゑ * | ☆光のかけら☆ 乱・らん

☆光のかけら☆ 乱・らん

☆光のかけら☆

ある日、知る
こころに色があることを
言葉に色があることを
音楽に色があることを
時間に色があることを
わたしに色があり
わたしの名前に
ことだまがあることを

*BLEACHの色彩*に
彩られた
言の葉*言霊*花鳥風月
に触れてください

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ🌿キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ









笑み
えみ




笑むえむ
笑うわらう




どちらもという漢字を使います
でも
一応区別があったようです

まず
あまり声を出さないのが
笑む
声をたてることが多いのが
笑う
だそうです






とはいえ
笑みこだる
は笑い転げる

笑み広ぐ
は大口をあけて笑う
など
あきらかに
声をあげていそうな笑みもあります

笑みといえば
まず微笑みほほえみですね

頬笑むが語源だそうです
今では
好ましい場合の笑い方ですが
昔は
失笑や苦笑
冷笑まで含めて
控えめな笑み
すべて微笑みといったそうです



 

片笑むかたえむ
は片方の頬に笑みを浮かべて
少し笑うこと




笑み笑み
にこにこすること

そして
満面の笑みをたたえることを
笑み栄ゆというそうです




どうか
みんなが笑み栄え
この世が
大いに栄えますように

🍀  いろいろな笑み 🍀
少し


  • 🌿

  • こんばんは✨✨✨

    今年牛最後の光のカケラ☆ 拾って下さって

    ありがとうございま

    {emoji:おねがい}

    2021年は

    抗がん剤治療❤️‍🩹をしながら
  • 仕事が少なかった事もありますが
  • 光のカケラ☆✨199のカケラ✨
  • 届けることが出来ました

    来年トラはさらに忙しさを増しますが

    みなさん🍀の所へ 少しでも多く

    寄らせて頂きたいと思っています

    ニコニコ

    年末年始🎍はまた一段と冷え込みそうな日本列島

    お身体には充分気をつけて

    新しい年をお迎え下さい🌿

    おねがい

    画像

    より お借りしております

    ピンクの傘とお箸を持って笑っている少女は

    ちょっぴり大人になった未来ちゃんです

    ラブ







    • キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ🌿キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ