* 泡沫 * | ☆光のかけら☆ 乱蔵

☆光のかけら☆ 乱蔵

☆光のかけら☆

ある日、知る
こころに色があることを
言葉に色があることを
音楽に色があることを
時間に色があることを
わたしに色があり
わたしの名前に
ことだまがあることを

*BLEACHの色彩*に
彩られた
言の葉*言霊*花鳥風月
に触れてください

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ🌿キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ









泡沫
うたかた





水の上に浮いているあわのことで
空形うつかた
が変化したものだといわれます
中がからっぽの形ということですね




水に浮かんでは
すぐ消えることから
はかなく
消えやすいもののたとえに使われてきました

泡沫人うたかたびと
といえば
はかなく消えていく人のこと
でも
むなしい恋の相手のことも
こう呼びました






🌿
行く河の流れは絶えずして
しかももとの水にあらず
よどみに浮かぶ泡沫は
かつ消え
かつ結びて
久しくとどまりたるためし無し
🌿


鴨長明の『方丈記』の冒頭の部分です

この後には
世をはかなむ言葉が
延々と続きます

確かに私たちは
はるかな時の流れから見れば
浮かんでは消えるちっぽけな
泡沫

だからこそ
ささやかなこの一瞬を
精一杯
輝かせたい
そんなふうに思うのです


🍀
おはようございます🌱
光のカケラ☆   拾って下さって
ありがとうございます
お願い
先週はずっと治療❤️‍🩹副作用💊と闘いながら
元気晴れな時に みなさん🍀の所へ伺っていました
来週から再び仕事場へと・・・・・・
基本的に
✨✨夜の訪問者✨✨
となりますが これからも 宜しくお願いします
今日も穏やかな一日🌿となりますように
照れ
画像
Pinterest  よりお借りしました






キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ🌿キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ