* クウガ EPISODE 12 恩師 ⑤ * K170 | ☆光のかけら☆ 乱蔵

☆光のかけら☆ 乱蔵

☆光のかけら☆

ある日、知る
こころに色があることを
言葉に色があることを
音楽に色があることを
時間に色があることを
わたしに色があり
わたしの名前に
ことだまがあることを

*BLEACHの色彩*に
彩られた
言の葉*言霊*花鳥風月
に触れてください

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ👍キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ



恩師の教えた
サムズアップ👍




仮面ライダー クウガ
EPISODE  12  恩師  ⑤

2000年 3月 25日 (土)

谷峨・立花小学校・教室

桜子と神崎が
背中を向け合っているように見える位置で
生徒の椅子に座っている・・・・・・
神崎の手にはサイン帳・・・・・・そんな
シルエットで
五代くん
今頃きっと2000番目の技を使って
一生懸命やってると思います
(桜子)

(呟くように) ・・・・2000の技・・・・
そうか
(神崎)
え・・・・・・?
(桜子)

神崎
サイン帳を開いて雄介の『約束』の字を瞶め
約束というのはその事です・・・・・・
2000年までに2000の技を身につける
・・・・・あいつはそう確かに約束しました
(神崎)

じゃあ守ったんですね、五代くん
(桜子)
・・・・・・とんでもない奴だ・・・・・・
(称賛)
(神崎)

たぶん、それが出来たのは・・・・・・
みんなの笑顔のために頑張りたいって
いつも五代くんが思ってきたからだ
と思います
(桜子)

神崎
『笑顔のために頑張りたい』というくだりで
僅かに顔を上げる
何かを感じたのだ
桜子
そうとは知らず振り向いてサムズアップ👍

これ、知ってますか?
(桜子)

その手のアップのシルエットの手前に
もう一つのサムズアップ👍のシルエットが
重なってくる

・・・・・・?
(桜子)

神崎は思わず自分の手で
サムズアップ👍してみたが
何かをどんどん思い出しているようだ

これは・・・・・・これは・・・・・・!
(神崎)
・・・・・・どうしたんですか?
(桜子)

神崎
何かに憑かれたように立ち上がると
教壇に立ち

サイン帳を教卓に置くと
おもむろにサムズアップ👍して

・・・五代雄介、こういうのを知ってるか?
(神崎)



走るトライチェイサー

古代ローマで
満足出来る
納得出来る行動をした者だけに
与えられる仕草だ

お前もこれに相応しい男になれ
お父さんが亡くなって確かに悲しいだろう
でもそんな時こそ
お母さんや
妹の笑顔のために頑張れる男になれ
いつでも誰かの笑顔に頑張れるって
すごく素敵なことだと思わないか?
(神崎の声)

以上の神崎の言葉が
以下のシーンにかぶる
精悍な表情の雄介が風を切って疾走する
市街地から採石場へと抜けていく
すると前方を走る一条のダンプを発見!
運転席のドアにはズ・ザイン・ダ🦏
まだしがみついていて
一条を苦しめている
(雄介)
ぐんと加速してダンプに追いつくと
さらにスピードを上げて追い抜きざま
激しいパンチで
ズ・ザイン・ダ🦏を吹き飛ばす

ダンプが左のほうに別れていく中
雄介はバイク🏍を停めて降りると

メットを外し
決意の顔で変身する!

『約束』の勇姿となりて!

👍🎞


立花小学校・教室

教壇の神崎
教卓の上で拳を震わせて

先生は・・・・・先生はそう思う・・・・・
(言葉に詰まる)
(神崎)

サイン帳の『言葉』の文字の上に
涙の雫が落ちる

・・・・・・先生・・・・・・
(桜子)

神崎
ゆっくりと頷く
そんなふうに俺は言っていたのだ
という思いを込めて

採石場
(真壁トライアルランド)

傾きかけた太陽を背に向けて輝く
真っ赤なクウガのその勇姿
転がり落ちるズ・ザイン・ダ🦏

クウガ
見事なトライアル技術で
窪地に追い込み翻弄し
前輪アタック!

だがズ・ザイン・ダ🦏はガキッと受け止めた
アクセルをふかすが
ズ・ザイン・ダ🦏の力は凄まじく
びくともしない
ツノがボディに接触して
クウガマークが剥げる
そしてついにズ・ザイン・ダ🦏
トライチェイサーを投げ飛ばした

沈みゆく夕陽の中
クウガは肉弾戦に移り
激しい攻防を繰り広げる
いくら打たれても決してくじけず
ひたむきに反撃して戦いを続ける
みんなの笑顔を守るために負けられないのだ

繰り出すパンチのその一つ一つに
さまざまな思いをこめて
クウガはズ・ザイン・ダ🦏を追い込んでいく
そして究極のパンチで吹っ飛ばした末
一定の距離を取って対峙すると
ズ・ザイン・ダ🦏に突進した

ズ・ザイン・ダ🦏
ツノを突き立て突進してくる
加速がついたところでクウガはジャンプし

空中でくるりと前転してその勢いで
必殺のキックを見舞い
(叫び)
(クウガ)
ズ・ザイン・ダ🦏のツノが折られ
鼻先に『鎮』の文字が浮かぶと

エネルギーがベルトに伝わり大爆発を起こす
沈む夕陽を背に立っていたクウガ
仮面ライダー クウガ
マイティフォーム
🆚
🦏ザイン🦏
⚫️
強化マイティキック
により撃破

素早くその場を立ち去った


立花小学校・校舎前 (夜)

立花小学校  09 : 23    p.m.

サイン帳の雄介のコメントを
改めて見る桜子と並んで
穏やかな顔で立っている神崎

・・・・・・これを見つけて本当によかった
(神崎)
ええ
(桜子)
こんなものも書いてありましたよ
(神崎)

裏表紙裏を見ると
名刺のサムズマークの原型のような絵があり
『だいじょーぶ!』などとある
あいつらしいでしょう
(神崎)

(思わずくすっと笑い) 五代くんですね
(桜子)
本当に五代雄介です
(神崎)

そこへバイク🏍の音がして光が近づいてきて

二人はハッと顔を上げた
校門前まで来てバイク🏍を飛び降りた雄介
門の上を乗り越えて目一杯走ってくる

途中でいきなり転んで

ハッとさせたりもしたが

やっとのことで先生の前に辿り着いて

笑顔になると
二人はほぼ同時にサムズアップをしてみせた
よかったねと瞶める
桜子も含めて和む三人で

つづく
(リント文字)
🎞
昭和ライダー第3期 -S.62〜H.6-
『仮面ライダー ZO』
仮面ライダー20周年記念作品
1993.04.17   映画
愛車🏍Zブリンガー  Z-BRINGER
Kamen  Rider  No-14
仮面ライダー ZO
Kamen  Rider  ZO
モチーフ・バッタ
由来・20と形の似たアルファベット
(仮面ライダー20周年)
ZOに込められた意味は
Z=究極・O=原点
スーツアクター・岡元次郎
(1993年4月17日公開)

大好きなラストシーン💕
🎞
みんな一生懸命に生きている
愛し合いながら…!
これを壊してはいけない
麻生 勝  (あそう・まさる)
Masaru  Aso
臨床遺伝子工学研究の助手
演・土門廣(どもん・こう)

乱蔵👍が大好きなライダーの一人
ZOの活躍はこちらへ!
🎞
こんばんは✨✨
クウガ🔴劇場👍にお越し頂いて
ありがとうございます
お願い
二人の満面の笑顔👍で終わりを迎えた
EPISODE11&12
恩師との約束は果たされ
力強く歩き出した二人は また交わるのです
照れ
画像
東映特撮ファンクラブ🎞
動画
YouTube
より お借りしております
尚、登場人物の台詞は乱蔵🦏的解釈により
放送当時のセリフ・行動とは
若干異なる場面があります  ご了承下さい



キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ👍キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ