* KUUGAの声 ☆ On Location 6 * K155 | ☆光のかけら☆ 乱蔵

☆光のかけら☆ 乱蔵

☆光のかけら☆

ある日、知る
こころに色があることを
言葉に色があることを
音楽に色があることを
時間に色があることを
わたしに色があり
わたしの名前に
ことだまがあることを

*BLEACHの色彩*に
彩られた
言の葉*言霊*花鳥風月
に触れてください

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ🎤キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ






村田和美さん
インタビュー
2000年4月






今回は
沢渡桜子を演じている村田和美さんの
インタビュー🎤をお届けします




🎤Question
村田さんから見て
桜子さんはどんな女性ですか
村田🎤
とても頑張り屋さんですね
考古学研究室で徹夜していることが
多いんですけど
一度やるって決めたら
最後までがんばっちゃう人です
その反面「何であたしが…?」って
一人ぼやいたりする時もあって
そんなところがとても人間ぽくて
私は好きです

🎤Question
桜子を演じていて
何か感じることはありますか
村田🎤
私としては
やっと慣れてきて
最近は研究室に入ると
自然と役に入れるようになってきました
オダギリさんはとても男らしいんだけれど
変にオトコオトコしていない方なので
とても演技がしやすいです

女の子の友だちといるような感じですね (笑)
よく
男と女の友情は成立しないって言いますけど
私は五代くんと桜子みたいな関係は
あると思うんです
すごくいいなぁ
って思います

桜子はきっと学生時代から
五代くんに勇気づけられたり
彼の性格に救われたりしたんだろうな
と思います
いろんなエピソードを積み重ねて
今の関係に至っている
そんな「絆」が二人にはあるんだと思います
だから
五代くんも桜子になら
少し無茶なお願いもできてしまうし
桜子は「なんであたしが…?」
言いながらも引き受けてしまうんでしょうね

🎤Question
EPISODE 11,12 では
雄介に頼まれて
雄介の小学校の先生に会いに行きましたよね
村田🎤
そうなんです
あの時の学校🏫のロケは
雪❄️が降ってしまって大変でした…!

前日から「雨が降るかも」
と言われてはいたんですが
出発した時は降っていなかったんです
ところが移動のバスの中で眠っていて
目を覚ましたら外が吹雪になっていて…
みんな絶句してしまいました
なんとか撮影は出来たんですが
あのロケはとても心に残っています
教室で
桜子が神崎先生に
「大丈夫、五代くんはきっと来ます!」
って言うシーンがあるんですが
そこがとても好きです

桜子が五代くんをいかに信頼しているのか
という桜子の演技は初めてだったので
少し悩んでいたんですが
神崎先生役の井上高志さんが
いろいろとアドバイスを下さって
本当に
あのシーンを撮ったときには
自分と先生しか見えませんでした
もちろんスタッフの方が
たくさん周りにいたんですが
撮影だっていうことを忘れてしまうくらい
役に入り込んでしまっていました

🎤Question
これまでの撮影で大変だったことや
印象に残るエピソードなどありましたら
教えてください
村田🎤
大変だったのはEPISODE 1 で
長野県警のエントランスにパトカーが
突っ込んでくるシーン


とにかく初めての体験だったので
恐かったけれど新鮮で
すごくやりがいがありました
あのたった数秒のために
一日がかりなわけですから…最近で言うと
「大変」というのと少し違うんですが
扉が閉まる直前に
東海道線の電車に乗り込むシーン

(EPISODE 11)
あの時は
一度しか撮影のチャンスがなくて
本番で電車に乗り込むタイミングも
自分で決めなければならなかったので
緊張して頭の中が
真っ白になってしまいました
幸いうまく行って
そのまま車内で数カット撮影したら
後はすっかり遠足気分でした
みんなで駅弁を食べながら
帰って来ました (笑)

🎤Question
最後に
ホームページを見ている
『クウガ』ファンにひとこと
村田🎤
これからもまだまだ番組は続くので
今後の展開を楽しみにしていて下さい!
一年を通して
私たちの成長ぶりを見守っていただければ
と思います

奈々         桜子         みのり

クウガ新春スペシャルの時にカメラがまわってない時間

オダギリさんは演者の素顔を個人的に

ビデオカメラ📹で撮影されてました

当時はなんで撮られてるんだろう?

と謎でしたが後の監督業の活躍を見て納得しました

オダギリ的クウガドキュメント

見たいなぁ😊

(朝日奈奈々役・水原詩生)


ありがとうございました
🎤
大きくなったら
雄介さんに技
いくつか教えてもらおうかな

元城恵子

もとき   けいこ

演 :  岡田理江  (おかだ・りえ)


種族 : 人間

性別 : 女性

年齢 : 24歳 (2000年時点)

職業・身分など : わかば保育園の保育士

家族など : 元城俊一 (夫) / 元城雄太郎 (息子)


わかば保育園の保育士であり

五代みのりの同僚


未確認生命体による事件が頻発する中

もうすぐ生まれてくる子供が

幸せになれるのかと不安を抱いていた


みのりからは

「生きることは辛いけど素敵なことでもある

と赤ちゃんに教えてあげて欲しい」

と励まされ

その後

無事に生まれた息子に「雄太郎」と名付けた


🎞
だって僕4号だもん

社広之

やしろ  ひろゆき

演・鎌田雄太郎 (かまた・ゆうたろう)


種族 : 人間

性別 : 男性

年齢 : 不明

職業・身分など : 幼稚園児

家族など : 不明


わかば保育園に通う園児


寺島周斗とは友達で

ケンカすることもあるが仲良し

未確認生命体第26号A(メ・ギノガ・デ🍄)

出現した際は

その付近の会社に勤める母親が

迎えに来れなくなり

とても不安な思いをした

その後

未確認生命体第4号(クウガ)によって

26号は撃破され

母親と無事に再会することができた

🎞

寺島周斗

てらしま  しゅうと

演・高木智晃 (たかぎ・ともあき)


種族 : 人間

性別 : 男性

年齢 : 不明

職業・身分など : 幼稚園児

家族など :  不明


わかば保育園に通う園児


社広之とは友達で

ケンカすることもあるが仲良し

嫌なことがあったらまず

言葉で伝えてみるといい

五代雄介に教えられた




昭和ライダー第1期-S46〜50-
『仮面ライダー
ストロンガー』
1975.04.05〜1975.12.27   全39話

愛車🏍カブトロー KABUTORO

Kamen  Rider  No-7

仮面ライダーストロンガー

モチーフ・カブトムシ

スーツアクター

中屋敷鉄也、新堀和男、湯川泰男

初登場

第1話『おれは電気人間 ストロンガー‼︎』

(1975年4月5日放送)

天が呼ぶ!地が呼ぶ!

人が呼ぶ!

悪を倒せと俺を呼ぶ!

聞けぇ! 悪人共ぉ!

俺は正義の戦士

仮面ライダーストロンガー!

城 茂  (じょう・しげる)

Shigeru  Jo

元城南大学アメフト部🏈

演・故 荒木茂 (あらき・しげる・63歳没)


こんばんは✨✨✨
特撮🎞カケラ🎤 拾って下さって
ありがとうございます
久しぶりにKUUGAの声🎞
今回は沢渡桜子役の村田和美さん
当時(2000年4月)の声に触れる事が出来ました
次回EPISODEの画像も少しだけ先出し♪♪♪
どんなドラマが待っているのか
ご期待下さい
照れ
画像
東映特撮ファンクラブ🎞
仮面ライダー公式ポータルサイト
『仮面ライダー図鑑』
動画
YouTube
『仮面ライダークウガ バトルセレクション』
より お借りしております
インタビュー🎤は 
2000年4月当時の声を届けています






キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ🎤キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ