* さびとのいろ * | ☆光のかけら☆ 乱蔵

☆光のかけら☆ 乱蔵

☆光のかけら☆

ある日、知る
こころに色があることを
言葉に色があることを
音楽に色があることを
時間に色があることを
わたしに色があり
わたしの名前に
ことだまがあることを

*BLEACHの色彩*に
彩られた
言の葉*言霊*花鳥風月
に触れてください

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ🦊キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ





鈍い 弱い 未熟 そんなものは男ではない
男が喚くな見苦しい


錆兎
さびと




錆兎とは『鬼滅の刃』の登場人物のひとりである
声  :  梶  裕貴
舞台「鬼滅の刃」  演  -  星璃  (しょうり)

炭治郎の兄弟子の少年少女組の一人
なぜか二人とも匂いが全くしない
宍色の髪で口に傷がある少年
着物のデザインや刀の鍔が冨岡義勇と酷似
木刀で炭治郎の特訓に付き合ってくれ
炭治郎が充分に強くなったと判断した半年後
真剣を携えて現れる


その刃は
交わる時を待っている
大岩は半年経っても斬れなかった・・・・
手のマメが痛すぎる
ガンバレ・・・ガンバレ・・・!
🦊
苦悩し葛藤する炭治郎
その時
狐の面を被った少年が
炭治郎の前に現れ斬りかかる
人か獣か妖か。
男を語る狐が一匹。
謎の剣士と刀を交える‼︎
そして修業は意外な結末へ



第5話
炭治郎日記・後編
狐面の少年の名は
「錆兎」と言い
岩を斬ったことがあった
狐面の少年いわく
鱗滝から習った「全集中の呼吸」を
炭治郎は使いこなせていないという
錆兎は炭治郎と刀で打ち合い
木刀でありながも炭治郎を圧倒する
打ち合いの末に
炭治郎は顎を捉えられてしまい
気絶するのであった
「全集中の呼吸」についても
再度教えを受けた炭治郎
半年間の間修行を続け
木刀の錆兎に挑み続けた
そしてついに半年後
錆兎は真剣を持って
炭治郎の前に現れる
真剣での戦いであり
戦いはすぐに決着する
初めて
炭治郎の刃が錆兎を捉えたのであった
錆兎の面が半分に割れ
錆兎は安心したような笑顔を炭治郎に見せた
気づくと錆兎と真菰は消えていて
錆兎の面を斬ったはずの刀は
岩を斬っていた


🦊
道を斬り拓く一振り‼︎
狐面の人物との苦しい修業を経て
日に日に成長を遂げる炭治郎
師匠から告げられた困難な課題をクリアし
その先に待つ新たな試練とは




錆兎は、知る



こころに色があることを



言葉に色があることを



時間に色があることを



音楽に色があることを




わたしに色があることを





宍色
ししいろ

明るい橙

肌色のことで日本人の肌の
淡い黄味がかった赤色
ししは肉の古語で天平時代から使われていて
鹿🦌や猪🐗など食用にする肉を
こう呼んでおり
肉の色をいう色名として
使われるようになりました
平安時代に編纂された
『倭名類聚抄わみょうるいじゅしょう』には
「肉、和名之々しし、肌膚の肉也」
と記されている
また天平の健康な乙女の肌色を指して
あからおとめ🦊
🦊くれない匂う少女
などと表した
仏像や
後には人形にもこの色が施され
江戸時代には肉色にくいろ🦊
人色ひといろ🦊とも呼ばれました

顔から塗り始めた
始めに大体の肉色と影を
つけてしまつた時には
『自画像』 寺田寅彦  著
大正九年( 1920 ) 刊
顔が果物のやうに黄色を帯びて来て
人間の肌色を失ってゐるのだった
熊の出る開墾地  〈佐佐木俊朗〉
( 1929 )

人色の面 眉白
教訓抄-五
( 1233 )

長襦袢は肉色の中形縮緬
多情多恨  〈尾崎紅葉〉後・六
( 1896 )

肉色(ニクイロ)の吸取紙を
石の文鎮で押へてある
魔風恋風  〈小杉天外〉前・其の室
( 1903 )

靴足袋も纏はぬ石膏のやうな素足に
肉色の床靴(すりっぱ)を穿き
少年 〈谷崎潤一郎〉
( 1911 )

きりっとした手織木綿の着物の裾と
紺足袋の間に肉色の股引の端を少し見せて
黒い眼と茶色の目 〈徳冨蘆花〉七・ニ
( 1914 )

皮を剥(む)かれた無数の豚は
爪を垂れ下げたまま
肉色の洞穴を造ってうす暗く窪んでゐる
上海 〈横光利一〉ニ
( 1931 )
🦊📖
いつの日か
大好きな
わたしの色
に愛えますように
🦊
こんばんは
乱蔵🦊です
鬼滅のカケラ🎨に触れて下さって
ありがとうございます
昨日 ようやく退院する事が出来ました
ニコ
入院中は
新薬ベネクレクスタ錠💊
ポートラーザ点滴治療を行い
どうにか 副作用も軽くなりました
来週いっぱいは引き続き
抗ガン剤治療💊のため通院となります
たくさんの励ましの心葉📝といいね🍀
本当にありがとうございました
これから ゆっくりとですが
みなさんの所へ✨✨お伺いさせて頂きます
照れ


明日も素敵な色🎨に
彩られる一日となりますように
お願い
画像
少年ジャンプ+ &  YouTube    より
お借りしました





キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ🦊キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ