* アイアンマン - 3️⃣ * | ☆光のかけら☆ 乱蔵

☆光のかけら☆ 乱蔵

☆光のかけら☆

ある日、知る
こころに色があることを
言葉に色があることを
音楽に色があることを
時間に色があることを
わたしに色があり
わたしの名前に
ことだまがあることを

*BLEACHの色彩*に
彩られた
言の葉*言霊*花鳥風月
に触れてください

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ🎞キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ







無駄にするな
命を・・・無駄にするな
インセン



🎞
🎬


🎬 Story & Synopsis 🎬

🎞
Production of powered suit
パワードスーツの製作
テン・リングスの要求を受け入れて
ジェリコを開発するフリをする
トニーとインセン


Dialogue & Quotations - 6
インセン
「君は、すべてを持つと同時に、
何も持たない男だな」
Tony  Stark
You got a family?
Yinsen
Yes, and I will see them when I leave here.
And you, Stark?
Tony Stark
[quietly] No.
Yinsen
So you're a man who has eveything…and nothing.
トニー
家族はいるのか?
インセン
ああ。ここから出たら会いに行く。君は?
トニー
いない
インセン
君は、すべてを持つと同時に、何も持たない男だな
テン・リングスに捕らえられたトニーとインセンは
協力してパワードスーツを作って脱出しようとしていた
作業中の2人のやりとり
トニーは天才的な科学者で大富豪だが
家族はいなかった
インセンは
そんなトニーを
「すべてを持ち、何も持たない男」と語る
だが
インセンの言葉にはウソがあることが
このあと分かる

List of Minor Characters - 5
トニーの作業を手伝うテン・リングスのメンバー
( ダストン・カリリ)

2人は
武器からパラジウムを集め
小型のアークリアクターを作る
アークリアクターは
トニーの心臓を動かすと同時に
パワードスーツのエネルギー源ともなる
続いてトニーたちは
パワードスーツの作成に取りかかる


トニーたちの様子を疑った
テン・リングスのリーダーであるラザは
翌日までにジェリコを完成するように
2人に命じる



Escape from the cave
洞窟からの脱出

トニーとインセンは急いで
パワードスーツを完成させる
トニーがパワードスーツを
着用しているところに
不審に思ったテン・リングスのメンバーが
銃を持ってやってくる
パワードスーツが起動するまでの
時間を稼ぐため
インセンがマシンガンを持って
突っ込んでいく
パワードスーツを着用したトニーが
テロリストを倒しながら
洞窟の出口に向かい
出口にいるラザに
ミサイルを発射して気絶させる
だが
インセンは撃たれて命を失う


Dialogue & Quotations - 7
インセン
「無駄にするな。命を・・・無駄にするな」
Tony Stark
Come on, you're going to go see your family.
Get up.
Yinsen
My family is dead, Stark… and 
I'm going to see them now.
It's okay, I want this… I want this.
Tony Stark
Thank you for saving me.
Yinsen
 Don't waste it… don't waste your life  Stark.
トニー
いくぞ。家族に会うんだ。立て
インセン
家族は死んだ。これで会うことができる。
これでいいんだ。これが望みだ・・・
トニー
命を助けてくれてありがとう
インセン
無駄にするな。命を・・・無駄にするな
パワードスーツを完成させたトニーとインセン
だが
トニーがパワードスーツを着用して起動するまでは
少し時間がかかる
2人の行動を怪しんだテロリストたちが
2人の元に近づいてくる
インセンは
マシンガンを持ってテロリストに突っ込んでいき
時間を稼ぐが
撃たれてしまう
周囲のテロリストたちを倒したトニーは
倒れたインセンに近づく
その時のやりとり
インセンの言葉は
トニー・スタークの人生観を一変させる
List of Minor Character - 6
トニーが作ったパワードスーツ・Mk-1の
起動に驚くテン・リングスのメンバー
( トム・モレロ )
『レイジ・アゲインスト・ザ・マシーン』の
ギタリスト🎸がカメオ出演

洞窟の外に出たトニーは
両腕の火炎放射器で武器を燃やし
足の裏の部分から噴出される
ジェットで空を飛んで脱出する
だが
エネルギーが切れ
砂漠に墜落


Dialogue & Quotations - 8
トニー
「俺の番だ」
Tony  Stark
My turn.
トニー
俺の番だ
テロリスト「テン・リングス」に捕らえられたトニーは
インセンの協力を得てパワードスーツを完成させる
パワードスーツを着用したトニーは
テロリストたちを倒し
捕らえられていた洞窟から外に出る
待ち受けていたテロリストたちからの
銃撃を受けるトニー
だが
パワードスーツはびくともしない
銃弾がやんだ後のひと言
トニーは両腕から火炎を放射して
周囲の武器を燃やし
テロリストたちを蹴散らす

*  Mk-1
トニーが脱出用に製作した最初の「アーマー」で
無骨なデザインは原作第一話に
なぞられた物と考えられる
材料は鉄でガラクタの寄せ集め
インセンと共にミサイルの部品に見せかけて
手作業で作り上げた装備ながら
火炎放射器や機関銃
飛行能力も備える
後退することを考慮せずに製作したため
装甲は前面のみにしかなく
メカが露出している背後からの攻撃には非常に弱い
スーツは基本的にトニーの心臓部にある
アーク・リアクターからエネルギーを供給しており
マーク1の時点では稼働限界はきわめて短時間
砂漠に残骸を残し大破したが
のちにオバディア・ステインの手に渡り
アイアン・モンガーの原型となる

砂漠を歩いているところを
ヘリに乗ったローディに助けられる


🎞
こんばんは⭐️
乱蔵🎬です
今回も特撮カケラ🎞拾って下さって
ありがとうございます
照れ
インセン
彼の尊い犠牲により
他人に無関心なトニーの心を開いた
劇中屈指の漢
鉄人アイアンマンの誕生の瞬間です
ニコ
明日も秋🍁に近づく 
穏やかな一日となりますように
🎞
画像
YouTube & MARVELデータ・ベース より
お借りしております





キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ🎞キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ