年始の挨拶をと


下書きにしたまま


2月になった


根気のない漢は


どこのどいつだーい?



緩手連発です。はい。



最近、英語にハマっているんです。はい。


最終目標は


『洋画を字幕無しに楽しみたい』

↑デカくでたなムキー


アホかと言われそうだけど、


結構本気なのです。はい。


英語字幕でネットフリックスを見ています。


70%は理解できています。

↑自慢かよムキー


言っていることは25%くらいですが。

↑ガッカリだムキー


ホール稼働や通勤時は、

ポッドキャスト、YouTubeを聴きまくり、


帰宅したら、英語関連動画を見まくり。



で、結果、自分で発音出来ない音は聞き取れない問題にブチ当たる訳です。はい。


これって結構あるあるらしく、


YouTubeを漁っていると


結構な頻度で出てくる話です。


発音も大事だしリズムもとかetc


で、周りに英語をできる人はいないし、英会話スクールに通える時間的、金銭的余裕はないので、Elsa speak というアプリに課金することに。


おすすめポイントは、発音を採点してくれる機能。


テキスト入力も可能なので


英会話フレーズを正しい発音で練習できる。


まだ、効果をあまり感じることが出来ないけど、


頑張りたいのです。はい。


なぜ、こんなことをブログにするのか?


そう、今年の目標を英語にしたから。


ちなみに昨年の目標は


『返事と挨拶を欠かさない』

↑うるせーよムキー


もう一度言わせてもらうと


『返事と挨拶を欠かさない』

↑そこじゃないだろムキー


今年こそは英語をできる漢になりたいのです。はい。




では、このブログを最後まで読んでくれた方々、


今年が皆様の飛躍の年になることを願っております。





大変失礼しました。(ㆀ˘・з・˘)