新米大家のガントレ大家です。

 

先日師匠のウクレレ大家さんに1棟目のアパートを

現地コンサルしてもらいました。

 

まずは駅から車で移動して周辺の施設などを

マーケティングです。

 

主要道路である姫街道と環状線が交わる付近にアパートがあり

商業施設も色々揃っていて立地は良いとの評価でした。

 

また駅から少し遠いのと道が混雑してはいますが、高速道路が

5分くらいの距離にあるのでそこまで問題はないとの事でした。

 

マーケティングをした後はアパートに行き、まずは外観の確認を

してもらいました。

 

思っていた以上に敷地が広くて駐車場も各世帯に2台分確保されて

尚且つ2台分余っているので、月極駐車場として貸し出せるとの

ことでした。

 

その後に部屋の中に入り各部屋を確認してもらい、

最初に湿った感じの匂いが気になるのでアロマの香る芳香剤を

置いてみてはとアドバイスしてもらいました。

 

それと要所にポップを貼って設備面などを説明しているのが

良いとお褒めの言葉を頂いたのと築19年にしてはすごく状態が良いと

高評価を頂きました。

 

自分の目だとどうしても甘い評価になってしまいますが他人の目の

どう映っているのか知ることができて勉強になりました。

 

ウクレレ大家さん、ありがとうございました。

 

最後までお読み頂きありがとうございます。