CT検査 | 今日もいちにち生きました

今日もいちにち生きました

2016年、直腸癌が再発。
治療の結果、一生の障害を負うことになりました。
2022年胃がん発覚。2023年咽頭がん発覚
3つの癌を抱える今。
以前の私とは生き方が変わりました。
がんと闘い、生き抜くことができた日々。
今日という日をつづります。

8月15日 今日は終戦記念日。

とは、関係なく、朝から病院へ向かった。


予約を入れておいたCT検査。

転移がないかを調べるためのものだ。

以前、造影剤で苦しい思いをしたことがあるため
造影剤注入前に、予防のための点滴を受けて

CT室へ


造影剤を注射したが、体が火照る以外は何の苦しみも無。

前回の内視鏡検査に比べれば、あっけなく終了。

料金、10900円也。

これから、医療費を負担し続けていくことになるのかと思うと
憂鬱になる。

が、それどころではなく

22日には、検査結果が待っている。

まさに審判の日になるかも。