移転

テーマ:

こんにちは。


この度、当院は3月より茨城県笠間市へ移転します。


新住所

〒319-0202

茨城県笠間市下郷4411-4

TEL:0299-56-3819


今後ともよろしくお願いいたしますm(_ _ )m


引き続き当院へお越しいただく方には、

大変ご迷惑をおかけいたしますが、気を付けてお越しくださいませ。



しっかし寒いですね・・・(T_T)

寒波と花粉と乾燥とトリプルパンチ?

う~無事に乗り越えられるのか?

皆様も体調には十分」ご自愛くださいませねカゼ


東洋美健


春が

テーマ:

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!っていうくらい今日は暖かいですね。

いったいどうしたことか・・・。


みなさん、こんにちは。


こう暖かいと、やっとブルブルの寒さから開放されうれしい反面、怖いのが花粉でしょうか。


先日山の方へ行く機会がありまして、そこで目撃したのが実をパンパンに膨らませた杉の木のみなさんです。

ちょっとツツけばすぐにでもパアーンとはじけそうでした(→o←)ゞ


幸いにもまだ私は花粉症につかまってはいませんが、この実がすべてはじけたらと思うと・・・(T_T)

全力で逃げたい~--=≡(((卍


毎年“花粉の量は去年の●倍”なんて言われていますが、今年もそうですね、きっと。


そしてなんだかんだといいながら、ここまで花粉症にならずに済んでる理由をちょっと考えてみました。


強いて言うなら、お水にちょっとこだわって、良い水を体内にいれるようにしています。

そしてなるべく酵素を摂るべく、食事に気を付けることでしょうか。

とはいっても生野菜や果物を意識して摂るくらいですが・・・。

そしてなるべく酵素の消費を抑えるという感じですかね。

いざという時のために、酵素を貯金♪


とりあえず、なんとか免疫を上げる方法を少しずつ取り入れるようにしています。


今日は暖かいとはいえ、まだまだ気温は上がったり下がったりと忙しく、なかなか安定してくれません。

しかもその差がハンパない・・・。

インフルエンザも猛威を振るい暴れまくっていますし、まったく油断はできませんね。

皆様も十分にお気をつけくださいね。


そういえば、野菜もハンパなくお高いですね・・・(´_`。)


(byスタッフ)

合掌

テーマ:

阪神淡路大震災から18年の時が過ぎたのですね・・・。


テレビを通して見た悲惨な光景に唖然とした時のことが今でも蘇ります。


亡くなった方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます。


新年のごあいさつ

テーマ:

新年明けまして

おめでとうございます。

どうぞ今年もよろしくお願い致します☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


さて、当院も本日から仕事はじめです。

皆様に健康を心配することなく、楽しく過ごしていただくために

精一杯バックアップさせていただく所存です。


まだまだ寒い日が続きます。

というよりこれからが本番の寒さ到来でしょうか。

インフルエンザも猛威を振るっているとのこと。

年末年始と何かと忙しく過ごされた方、体や内臓の疲れが一気に押し寄せてきます。

体調を崩されないよう十分にお気をつけくださいね。


東洋美健一同



酵素は大事

テーマ:

酵素


今、酵素ダイエットとか流行りだしているんでしょうかね。

私はたまたま酵素に詳しい知人から話を聞き、興味が湧いたため、

酵素関係の本を何冊か読んでみました。


なるほど~

酵素は考えている以上に大事なようです。


身体機能がそれぞれの役割を果たせるのは酵素があるからで、

酵素がないと全く働かない。

結局酵素がないと人間は生きられないということですね。


ある本の中に

「まばたきを1つするにも酵素が必要」

という一文がありましたが、

どれだけ身体にとって大事が分かります。


酵素を上手に正しく摂ることで、狂っていた身体機能が正常に戻れば、

お肌のトラブルやダイエット、様々な病気の改善にも期待できそうです。


これからはビタミンやミネラルといった誰でも知っている有名な栄養素よりも

酵素が大いに注目されるかもしれませんね。


(byスタッフ)