提供しちゃダメだ(提供しないでほしいニダ)

富士フイルムが「アビガン錠」を南朝鮮に無償提供すると表明した。

駄目だって、あの国に提供して利かなかったり、副作用がでたら「謝罪ニダ~補償ニダ~賠償ニダ~」てなるの目に見えてるから。
それに、ソースは不明だが、南朝鮮が「アビガン錠より利く薬を開発」なんて情報も出てるから、無理して無償提供なんてしなくて良いから。

南朝鮮からすれば「富士フイルムはウリ達で人体実験をする気ニダ!」なんて思ってるから、とにかく関わらないのが一番。

エボラ出血熱対抗薬は日本の他にアメリカ、カナダ(だったかな?)でも未承認薬で存在するし、中国もアビガン錠のコピー品を作ったみたいだから、日本からの恩を数百倍の仇でかえす国になんかに分ける必要なし!