久しぶりに大笑い | いたろ~の大腸がん3年生日記

いたろ~の大腸がん3年生日記

いたろ~です。
2014年1月、40代でS状結腸がんステージⅣ宣告。多発肝転移、卵巣転移、癌性腹膜炎にて現在は抗がん剤で延命治療中。余命半年だったけど、2016年無事3年生進級しました!

ウチのオカン(母)のありえない話で久しぶりに大爆笑した話です(笑)

よかったら、おつきあい下さいませ(^皿^)


まずは、いきさつを…。


ウチの主治医、いつもはポロシャツインで白衣(ボタン閉めず)ってスタイルなんだけど、診察が休みの時はTシャツインに白衣ってスタイルもある。

先日珍しくイヤ初めて見たんだけど、
ワンピースチョッパーの黒Tシャツを来ての登場に

ビックリ(○_○)!!&笑いのツボにスィッチが入った(笑)

これはイジらんといけんばかりの釘付けに(笑)

まさか元気づけようと演出!?

イヤイヤありえない…。

間違いなく私に突っ込まれると覚悟の上着てきたと思います(笑)


私…先生、ワンピース好きなん?

ここでピーン!ときた人もいると思いますが続けます
ニヤリ(  ̄▽ ̄)

先生…イヤ別に好きな訳じゃないけど…。

私…けど?珍しいよねキャラクターTシャツとか。
好きな訳じゃない割にはチョッパーがかなり主張してるんだけど(笑)

先生…(笑いながら)いけんのん!?って逆ギレ(笑)

(方言丸出しでスミマセン、いけんのん!?とはいけないの?ダメなの?って事です)


結局、なぜそのTシャツを着てきたかは、ごまかされ逃げられたんで詳細不明。
(先生恥ずかしがりやさんだから都合が悪いとすぐ逃げる(笑))

後で何人かの看護師さんに聞いたが、誰1人チョッパーTシャツを着た先生を見たものはおらず…。
(白衣のボタン閉めて隠したな!?)

まっ、そういう事があったと妹に話し、妹がオカンにその話しをした。
言うまでもない、オカンはアニメのワンピース知りません。
妹もアニメのワンピースと説明したはず。

翌日…、オカンが昼間に来て、真っ先に言った一言。

母…先生がスカート(ワンピース)はいてきたんか?

真顔で話すオカン。

私…はぁー!?
そんな訳ないやろ、オカマや変態じゃあるまいし!!
ありえない!


大爆笑!想像したら笑いが止まらん。
お腹が痛いわー!
何でそうなるん!?(笑)

母は天然だ。

母よ、ありがとう笑かしてくれて。(けして、わざとではない)

母も訳分からず一緒に笑った。


元気出たわ!!(笑)

長い間読んで下さりありがとうございます!?