またまた悲しい…。 | いたろ~の大腸がん3年生日記

いたろ~の大腸がん3年生日記

いたろ~です。
2014年1月、40代でS状結腸がんステージⅣ宣告。多発肝転移、卵巣転移、癌性腹膜炎にて現在は抗がん剤で延命治療中。余命半年だったけど、2016年無事3年生進級しました!

また悲しい知らせがはいりました。
今度は身内事ですが、母の一番上のお姉さんが今日亡くなりました。

明日お通夜、明後日が告別式ですが、私は術後間もないため、ドクターストップで残念ですが参列出来ない…。

今、母のそばにいてあげられないのが残念で仕方ない。
母の気持ちをおもうと涙がとまりません。

最期は眠るように息をひきとったようです。

一番上のお姉さんとは歳がかなり離れており、90歳近かったと思います。

3人姉妹で2番目のお姉さんは昨年亡くなりました。
もちろん両親も他界しており、母は一人ぼっちになりました。

そんなときに私は病気になり支えていかないといけないのに、支えられてる。

ゴメンよ、お母さん。

頑張って生きるからね!

早く家に帰るから待っててな!