今年2月5日で、子宮体癌手術から丸10年が過ぎました。

 

年末に受けた細胞診と今年3月に受けたCT検査の結果を

聞きに病院へ行ってきました。

 

「10年ですね~!」と切り出した先生。

「お陰様で、本当にありがとうございます。」

PCの画面をのぞき込む私に

「結果も大丈夫でしたよ。」と笑顔の先生。

「そうですか!良かったです。次回は…」

いつもの慣例で、次回の検査を聞くと、

 

「う~ん、そうですね…」

中々、返答がありません。

 

「1年に1回受けると、安心なんですが…」と私。

「被ばくも考えて、CTは短期間で受けなくても良いかもしれません」

そして―

「それでも不安でしたら受けたい時期、3か月前に予約してください。」

 

という事は、これからは自分の判断になることに……もう大丈夫っていう事?

 

ついに検査から解放された!

もう、大丈夫なんだ!

改めて、今までの全ての事に感謝して、自信を持って生きて行ける気がした。