今年の二月で子宮体癌の手術から丸八年経ちました。

半年に一回定期検診を受けています。

二日前がその定期検診でした。


腫瘍マーカーは基準値内で異常なし。

細胞診は、二週間後に分かります。


一月の大腸癌検査では、ポリープが一つ見つかりました。

でも「取るポリープじゃない」からとそのままはてなマーク

一年後にまた検査してもらう予定です。


数日前から胃が痛いです。

今のところ、仕事のストレスと考え様子を観るつもりです。


保育園で仕事をしています。

ノロウイルスA・B、溶連菌真っ盛りの中で仕事してます。


癌患者だったことを忘れるくらい、日々の生活に起きる様々な事に

対応する忙しい現在です。


転移を心配するより、年齢を考えるとほかの病気が心配です。


色んな事があって、一生。

経験から多くの事を学び、強く生きています。


同じ病気の方々、乗り越えられますよ!!