10日も経ってるが…
年前に、第6世代のCPUが出てるのが気になって、やや悩んでいたが抑えた。
年が明けたら、第7世代となヾ(o>ω<o)ノ゛
マザボの価格が下がってて、クリスマスだからかと思っていたが…
新しいチップセットが出るからだったのか。
CPUの出だしも安くて良いな。
ま、調べてみたらマイナーチェンジ的なことを書いた記事があったから。
実家に置いてあるサブPCは、第2世代 i7-2600K搭載。
メインPCは、第4世代 i7-4770K搭載。
順当に行けば、第6世代なのかもしれないな。
オーバークロックしたことないから、別に出来る仕様でなくても良いのだが…
するかもしれない(たぶんしない)から、それなりのものをとすると、そこそこの出費に。
CPUの価格差は1一葉としても、マザボは1諭吉。
となれば、1.5諭吉。
この差で、M.2のSSDか、メモリを32GBに出来そう。
どのみち、CPUクーラーは別買いするのだから、クーラーなしのK付きCPUで良いかとも思う。
i7-7700K+Z270+DDR4 8GB*2+CPUクーラーで、8.3諭吉
i7-7700K+H270+DDR4 8GB*2+CPUクーラーで、7.4諭吉
i7-7700+H270+DDR4 8GB*2+CPUクーラーで、7.0諭吉
う、うーん…σ( ̄∀ ̄;)
ちと、微妙だな。
少し考えよう。