スプラッシュマウンテンが終わって旦那と息子に合流。


次は抽選で当たったショー(クラブマウスビート)へ

今日みたいなアトラクションがガラガラの日にショーに時間を使うのはちょっと勿体ないかなって思っていたのですが、実際にショーを拝見するとこれだけでも有料にしてもいいクオリティでよかったです。

それにしてもダンサーさんはみんなスタイルが良くてみんな体型維持に努力されているのかなぁとついついダイエット脳で考えてしまったり(苦笑)

次は息子に初めてのスプラッシュマウンテンの乗せてあげようかと思ったのですが、慣らしにトゥーンタウンのガシェットのゴーゴーコースターへ。
(写真取り損ねたので画像をお借りしました)
このジェットコースターは息子が大好きな上に、5分待ちということもあり3連続乗車しました。

そろそろ慣らしも終わったのでメインのスプラッシュマウンテンへ。
(こちらも画像お借りしました)
息子に取って初めてのマウンテン系。

これを楽しめるか怖がるかで今後のディズニーライフが大幅に変わるので母の私は心配でしたが、そんな心配をよそに息子は高い坂も大興奮で楽しんでくれました😊

この時はスプラッシュマウンテンも10分待ちだったのでまた並ぼうと乗り物から降りようとしたときにアクシデントが発生。

『安全作動装置が発動したため、スプラッシュマウンテンの運転見合わせを行います。今乗り物に乗車されている方は係員の指示があるまで待機していて下さい。』

・・・・・・。

乗り物から下ろして貰えず10分ほど待機をさせられ漸く解放。

私達は全部を終えて降りるだけの段階だったのでマシでしたが、並んだのに乗れなかった人、折角乗れたのに途中で降ろされた人がちょっと不憫でした。

中でも5歳位の男の子がずっと地面をジタバタしながら『スプラッシュマウンテンに乗りたかったよぉおぉぉ°・(ノД`)・°・』とギャン泣きしていて、キャスト5人掛かりに慰められている姿には、お母さんにも男の子にも同情せざるを得ませんでした💦

その次はミッキーのマジカルミュージックワールドへ。
(ショー中は撮影禁止のため、画像をお借りしてます。)

こちらもシステム異常により一時中断したものの、10分後 くらいに無事に再開し、ショーを堪能しました。

ちなみに私はクラシックビートよりもこちらの方が好きで、お姫様役の方とか同じ人間とは思えないくらいキレイで羨ましい、、、。

その後は既に並びが20分待ちになっていた美女と野獣へ。

旦那が「バラ1本で部屋に泊めて貰うってかなり図々しい行為だと思うのに、拒否したら野獣に変えられるって理不尽だよなぁ」という言葉に肯定しつつ、そろそろ自分達の番へ。
20分待ちってピーク時のディズニー・プレミアアクセス(1人2千円で早くアトラクションが楽しめるサービスー)の待ち時間だよなぁと思いながら今日の閑散期にきて改めてよかったと思いました。

その後も色々とアトラクションに乗りたかったのですが、急な雷雨により本日はここで強制終了。

出来れば暫く休止のカリブの海賊他、乗りたいアトラクションはまだあったので少しだけ勿体ないと思いつつも、ビックサンダーマウンテン以外の主要アトラクションには乗れたので満足して帰りました。

それにしても流石ディズニーランド、2万歩越えはエグい。
足がパンパンで辛いです。