2020 秋の新色!
カラーについて
この前、やまめを見たんですが、やっぱり本物見るとそのカラー欲しくなっちゃいますよね。
あと普段から見ている魚とかね。
思い入れもありますからね。
秋を感じる今日この頃、
ジョインテッドクロー128の新色情報です。
9月に瀬鮎と桔梗鮎
10月には落ち鮎とワカサギが発売になります。
他にも最近では問屋限定カラーより、
ヴィジブルシルバーシャッドも発売になりました。
そして1091カラーシリーズより、閃光鮎に続き、
ネイティブシャッドも発売になります。
瀬鮎、桔梗鮎、落ち鮎は元々ジョイクロ178の初期からあるオリジナルカラーで、
178のカラーも128のサイズになると、ちょっと違って見えるというか、良い意味でよりマッチする感じです。
サイズ感がカラーに合ってるということもあると思います。
今回の新色も実際実物を見ると、画像で見るのよりもかなり良くて感動しました。
いろんなカラーがあるから、みんな個性あるから見ても使っても楽しい。
カラーって結局は
釣れるどうこうじゃない。
釣れるカラーって何?
って答えは、
人それぞれ違うと思います。
みんな個々に持ってる自分の信頼できる好きなカラーがあるから。
そのカラーへの拘りであったり、何で好きか。そこが大事で楽しみ方のひとつでもあります。
より満足度高い釣りを求めていくと、ルアーだけでなくカラーへの拘りもどんどん増してきて楽しいと思います。
カラーも終着点があるようでないようなもの。
考え方も今がベスト基準。
変化し続けるから。
微妙に微妙に、いろいろと。
今をおもいっきり楽しむ!
それが未来に繋がり、未来を創る。
さぁ、次は何カラーを持って行こうか。
釣り行く前の準備も釣りの楽しみのひとつ。
良い釣りをするには準備が大事です。
準備に時間をかけ過ぎて、寝不足になるのが近頃の悩みではありますが・・・
カラー選びは良い悩みです(笑)





