そもそも、いつからこんな風になってしまったのだろう。
話をしても、何度も同じ事きいてきたりして、
ああ、この人は全然話聞いてないんだな…と思ったんだよね。
で、なんとなく、どうせ聞いてないって思うようになって、
少し面倒くさくなってきたのは事実。
それと、以前は一緒に観に行ってた映画を、
チケットを買う段階になって「車にいる」とかって言いだすようになって、
観るつもりないなら、そんな直前になって言うことないのに・・って、腹が立ったのも事実。
今じゃ、送り迎えのみになってるもんね。
いや、もっと前からかもしれないな、色んな事の前兆は。
てゆうか、身体の相性は最初から良くなかった。
でもね、まだ付き合ってた頃に
「こんなに私の事を好きになってくれる人はいないかも?!」
って思ったんだよね。
何かで嫌気がさして別れたときも、何かにつけて連絡取ってきたりして、
何なんだろ・・って思ったりしたけど、
私の事が好きなのかもな・・って。
こんな一生懸命になってくれる人いないかもな・・って。
でもね、今じゃあ、その一生懸命さは政治活動へ向けている。
このままじゃ良くないって思っているのは私だけのようだ。
少し前に、子供に離婚について話をした。
いや、うちのことではなく。
片親だからと言って、必ずしも可哀そうな訳ではない・・って事。
それが幸せな場合もあるって事。
うちの場合は・・どっちだろうか・・。
どちらにせよ、今の状態は不幸。
子供の為だからと言って、離婚を留まるのは決して子供の為ではないって事
私は、よ~~~~~~く知っている。