連休を利用して2Daysで釣りに行って来ました。
2月にしては、両日共に最高気温が15℃くらいまであがりポカポカ陽気でしたが、
1日目は、風にやられ思うように釣りが出来ず・・・
ルアー操作がきちんと出来なかったり、日曜ということもあり人為的プレッシャーも痛い・・・
そして、特に次に繋がる収穫もなく終了。
2日目は、無風で波もなく釣りはしやすかったものの、やりたいエリアに強烈な濁りが入ってる・・・
たった1日でいろんな意味で状況がこれほどまでに変わってしまうのかと。
自然ってほんと読めないですね。
他の魚は浮き気味な気はしましたが、肝心のバスは浮いてはくれませんでした。
2日やってこの結果。
考えるところはいろいろありますが、
なぜ釣れないか?
を考えるより、
どうしたら釣れるか?
を考えて獲れるまで挑戦し続けたいと思います。
釣れるよりも釣れない方が、成長できるチャンスだとも思いますしね。
昔は釣れれば、ついつい自分って神だとか、凄いだとか天狗になってたけど、
こうしてずっと頑張っても釣れない今の自分がいると、
やっぱり自分は全然神でも凄くも何でもなく、下手くそでちっぽけな奴なんだと、
自分を見つめ直すことが出来ました。
今まで釣れた時って結局のところ、状況が良かった。
そう思います。
腕を磨かなきゃ
そして、
ハートも
磨くっきゃない!
精神的にという意味で(笑)
落ち着いた大人になりたいです。
話は変わりますが、久しぶりエナジードリンク飲みました。
元担ぎに、「モンスター」を選びましたが、
次回はスタバから出てるのを試してみたいと思います。
ちなみにコーヒーではなく、フルーティーな味のでした。
というか、次回の釣りはどうしようか・・・
どうにもこうにも今の時期はほんと厳しいです。
いろいろ迷走中です・・・
でも、諦めなかったら絶対いつかその時がくると信じて。
気持ちで負けないように、モチベーションは常に高く持っていたいと思います。
