どうも。


皆様お元気にされておりますでしょうか?


私は、元気にやっておりますよ!


なかなかこちらの更新が出来なくて申し訳ありませんでした。


ここ最近バタバタ致してはおりましたが、


昨日、仙台にて漫画『バガボンド』の個展があるという事で、


行ってまいりました。


$GReeeeN「HIDEの人生は重荷を負いて遠き道を行くが如し」byアメブロ


この漫画は、本当に色々な事を教えてくれます。


人は生まれ、死んでいく。


そうしたなかで、今の自分より強くなろうとする。


自分より強いものと出逢う。


さらに強くなろうとする。


強さとは何か?そもそも、強くある意味はあるのか?


結局、弱いから強くあろうとするのか?


強さの先に満たされるものとは何か?


若輩な私ながら、考えを少し述べさせていただきますと、


強さを求めるという事は、誰かに認められたい気持ちからくるのかもしれない。


弱さ、恐れ、そういった負のオーラを人に見られるのはとても恥ずかしい。


しかし、本当の強さとは、全てを受け入れる事。


自分の弱いとこ、ずるいとこ、全てと向き合う。


なんで自分はこんなに嫌なやつなんだろう?


どこからこれはくるんだろう?


掘り下げていく。


内なる自分に問いかける。


そしてまた同じ状況のとき、次はそれに打ち勝つ。


これって、誰かに認められたいからなのか?


いや、誰かというより、内なる自分に対し、認められたいのかもしれない。


まさに、全ての答えは自分の中。


ほんとは全部知ってるし、わかっている。


けど、成長していく中で、言い訳を覚え、嘘を覚え、


見失っていく。


間違ったって、嘘ついたって、卑怯な事したって、


言葉は悪いですが、いいんです。


問題は、そのあと、振り返るかどうか。


振り返り、掘り下げ、また前へ進むかどうか。


それが大事。


30歳。そんな事を考えながら、


本日は猪苗代湖のわきにある、布引高原にいって、


車で音楽をかけながらお昼寝をしてきました。




$GReeeeN「HIDEの人生は重荷を負いて遠き道を行くが如し」byアメブロ


$GReeeeN「HIDEの人生は重荷を負いて遠き道を行くが如し」byアメブロ

$GReeeeN「HIDEの人生は重荷を負いて遠き道を行くが如し」byアメブロ




今日も地球は回り、今は過ぎ去っていきます。


そんな事を考えておりました。


が、明日からはまた仕事!!!


エビデンスと精神力の日々!頑張っていきましょう!!!


$GReeeeN「HIDEの人生は重荷を負いて遠き道を行くが如し」byアメブロ