GReeeeN「HIDEの人生は重荷を負いて遠き道を行くが如し」byアメブロ-091117_000421.jpg

どうも。

世の中狭いものです。

『六次の隔たり』という言葉があるようで、

知り合いの知り合いを6人までつなげば、世界中全ての人とつながるそうです。

私とアナタも、例えばオバマ大統領だって、

6人たどれば知り合いの知り合い。

うーん狭い。

でも、夢は広がるし、

逆に襟を正して生きる事の大切さが分かりますね。

さて、私、先輩を1人たどりますと、

なんとまあ、あの『高岡 蒼甫さん』にあたります。

話の流れは、今から9年くらい前に出逢いました『今野 智弘さん』という洋服業界の先輩が、

『NEXUS7』というブランドを立ち上げになられまして、

その頃原宿の洋服屋で働いておりました私は、ひょんな事から親しくさせて頂いた訳でございます。

で、福島の歯科大に行く事になりまして、

GReeeeNを結成して、曲を作り、ライブをし、またまたひょんな事からデビューをし、

偶然にもROOKIESというドラマで主題歌を歌わせて頂く事になった訳です。

で、その出演者の中には皆様ご存知『高岡 蒼甫さん』もおられました。

まあ、私ども、普段は福島で歯医者をやっておりますから、

週末東京のレコード会社に行っても居るのは警備員さんだけ。

顔も出してないから、レコード会社で警備員さんに止められる始末ですので、

いわゆる芸能人と呼ばれる方に知り合いなどおりません。

で、『キセキ』を発表したころ、『NEXUS7』の展示会に行かせて頂きまして、

今野さんから、「高岡 蒼甫もさっきまできてたんだよー!」

私「えっ!!??実はROOKIESの主題歌歌ってるの僕なんですが、、!!!」

今野さん「えっ!!??HIDEってあのGReeeeNのHIDEなの!!??」

私「、、実はそうです。」

と言った流れがありまして、高岡さんとお会いする事が出来、

色々な流れから、今回のTVCMに高岡さんに出て頂く事になりましたー!!!!!

海老です。

はい。

すいません。

高岡さんもむち打ち寸前になるまで頑張って頂き、

日本中が号泣する海老甲冑(A B Got You!!!!)と相成りました。

皆様是非ご覧下さいませ!!!

高岡さん今回はアリガトウございました!!!