岩石の番兵(その2) | 岩石王の岩投げブログ

岩石王の岩投げブログ

岩石族を愛してやまない、はにわのブログです!!

岩石族の皆さん、コメントお願いします(*^^*)!

ROCKエフェクト 遊戯王 岩石 岩石族 岩石王 岩石デッキ 岩石族デッキ レシピ

Twitter→828cliff

オリジナル岩石デッキで岩石族の頂点に立つのが夢です!

こんにちは、はにわです!

前回の記事で紹介してしまいましたが、岩石の番兵の効果が判明しましたね\(^^)/
しかも強い\(^^)/
出張されるデッキも少なそうなので岩石族の宝になりそうです!笑

効果のおさらい↓
フィールドが岩石のみなら墓地から特殊召喚できる。(ターン1度)

簡単な使い方だと、ランク3岩石のコストにして墓地におけば、レベル3の岩石が手札にいる限り毎ターンランク3岩石族を出せるってことですよね!

ガーディアン並べまくって相手を牽制するもよし、鋼鉄の巨兵で岩石っぽいイメージ通り守備で守るもよし、反転世界でモンスター効果を受け付けない3000打点にするもよし、銀嶺の巨神で相手の伏せを封印するもよし、あるいはそれらの組み合わせでより強固なフィールド展開にするもよし

とにかく強い。笑

ありがとうKONAMI。笑

音響戦士に出張させようみたいな方もいるみたいで、他での活躍にも目が離せませんな\(^^)/

この時期の岩石フィーバーでようやく100%岩石オンリーでも戦えるデッキが作れそうな予感がしてきました!!
頑張ります!頑張りましょう!


ではまた(@^^)/~~