『下級先史』(先史遺産デッキレシピ) | 岩石王の岩投げブログ

岩石王の岩投げブログ

岩石族を愛してやまない、はにわのブログです!!

岩石族の皆さん、コメントお願いします(*^^*)!

ROCKエフェクト 遊戯王 岩石 岩石族 岩石王 岩石デッキ 岩石族デッキ レシピ

Twitter→828cliff

オリジナル岩石デッキで岩石族の頂点に立つのが夢です!

こんにちは!
岩石族じゅん兄です!

まだまだ入院中で暇な日々が続くなか、ついにコレクターズパックが発売しましたね!
以前より欲しかったニュー先史遺産を取り入れた新たなデッキを開発しました(笑)
まだ脳内構築なんですけどね…

最近まで、『公認大会で上位入賞』『流行りのガチを岩石で潰す』ことばかりに気を取られてしまい、面白い発想をすることを忘れていました・・・
ので、今回は反省の意を込めて、ややネタ寄りのにゅー岩石族デッキを紹介します!


『下級先史』
モンスター:22
3:先史遺産ボーン
3:先史遺産スカル
2:先史遺産ヘッド
2:先史遺産マスク
2:先史遺産シャコ
2:先史遺産モアイ
1:先史遺産モノリス
2:パキケファロ
1:ガイアプレート
2:リバイバルゴーレム
2:A・J・バードマン

魔法:12
1:蘇生
1:貪欲
3:技術
3:結束
1:月の書
3:ピラミッド

罠:10
1:宣告
2:賄賂
2:くず鉄
2:岩投げ
3:リビデ

エクストラ(必要最低限)
アシゴ
ヒアデス
鋼鉄の巨兵
エイリアン
パール
エメラル
ジャイアントハンド
ハンドレッド
マシュマック
アトランタル
鬼岩城



何をしたいのか分かりますかね…?
魔法カードを見ていただいたらわかると思います(^^)←

以前の記事にチラッと書いた気がするのですが、、

『先史遺産なのにエクシーズしない』というのがテーマです(笑)(笑)


ポイント☆

①メインを岩石族(+墓地に行かないチューナー)のみに統一して一族の結束を採用。

②先史遺産デッキでもあまり採用されないピラミッドアイタブレットを採用。

③この2点により下級先史遺産の総打点を団結の力並みに強化

④下級先史遺産の展開力が加わればビートダウンによる早期決着も夢じゃない!?キラキラ


こんな安易な感じです←←←

バードマンの採用理由は、単純にボーンと相性が良い上に、鬼岩城を出すことを可能にしたかったからです


退院したらすぐに組むぞ!すぐに!!


ご意見ご感想、永久にお待ちしてます(*´∇`*)



~追記~
新しい発想だと思ったら…
すでにみんな考えてたのね…