RESISTANCE2のキャンペーンをクリアした。

EASYモードなので時間さえ掛ければクリアは出来る所がいいね。

ボスがいるところ以外は敵が倒せなかったらチェックポイントまで

強行突破すれば何とかなったし。


で、このゲームの真髄ともいえる?オンラインでのゲームをしてみた。

今回は前作の対戦とは別に、プレイヤー全てが仲間で協力しあって

任務を遂行する協力プレイがある。


協力プレイは仲間が弾薬補充や、体力補給をしてくれるので

以前の対戦プレイのチーム戦より一層一体感がもてておもしろい!

兵士、特殊部隊(弾薬補給役)、衛生兵(回復役)と3種のクラスがあり

一通りやってみたが、意外と衛生兵がおもしろく、経験値が稼げる。

衛生兵は仲間を回復させると自分も回復するので、自分が死にたくなければ

味方を回復させなければならず、さらに経験値も入るというよく出来た

システムである。


プレイ時間も15分位で終わるのでちょっとした暇つぶし、ストレス解消に

良い。


PS3のゲームではめずらしくお勧めの一品である。

RESISTANCE 2(レジスタンス 2)
¥5,455
Amazon.co.jp

このゲームのおかげで、ラジエル可動化が更に遅れるな・・・。ショック!