機動戦士ガンダム ACTION MODELS (アクションモデルズ)を購入。


Gs Warehouse

最初はダブルオーガンダムのノーマルカラーとトランザムカラーの

2個のみ買おうと思ったが、イオンで消費税抜きで少し買えたので全種購入。


Gs Warehouse

ダブルオーとアリオス。

アリオスにはザ ガンダムズのアリオスから

ビームライフルを取って来て手とライルフに1mm穴を開けて

針金で取り付けている。

Gs Warehouse

ケルディムとセラヴィー。

ケルディムはライフルが付いてなくて、武器がビームピストルしかついてなくて

傍目からみると2丁拳銃ガンマン風になってしまっている。

セラヴィーは5種の中では一番残念仕様になっているような気がする。

他機種は膝関節が曲がるが、唯一セラヴィーだけ曲がらない。

元々大胆なポーズを取れる機体構造でなく、GNキャノン、ガンダムフェイス

オープンなどのギミックがない為面白みが無い。

Gs Warehouse

個人的に気に入っているのは、トランザムカラーのダブルオー。

HGクラスの値段ではノーマルカラーの機体を持っているのに

別カラーの機体を買う気にもならないが、これくらいの値段なら買っても

いいかなと思う。それでも税抜き¥450は少し高いかも・・・。

(肉抜き部分がなければ相応の値段のような気がするのだが。)

Gs Warehouse

ザ ガンダムとの大きさ比較。
彩色がされていなくても可動モデルのほうがいいね!



Gs Warehouse

可動といえば、ただいま電撃ホビーマガジン付録のガンダムラジエルの

可動化改造中。本には改造例がついていて使用パーツが指定されているが

自分の手持ちのパーツで改造してみる事に。幸い、デュナミスはジャンクパーツと

してほぼ一体分もっていたので助かった・・・。


まずは足からという事で・・・。只今の状況。