性格診断ツールは色々ある

 

 

 

オープン間近の自社の診断ツールの前に

 

 

他社のツールはどうなのかをレポートしてみようと思います。

 

第一弾:サイコパス診断

https://mgram.me/ja/diagnosis/psychopath

 

 

 

いろんな診断ができるみたいです。

 

 

 

 

 

ganriki.jiroを構成する8性格を110問ぐらいの問に答え、出てきました。

 

割と当たってると思いました。

 

 

 

性格と才能についても上記になりましたが、

説明は4つの特異性のうち

一つを説明してくれて、

 

残り3つは有料でした。

 

 

自社の性格診断ツールの特徴について

 

 

 

 

自社の性格診断ツールは、これとは違って、自分に影響がある人を判断するツールに

しようと思っています。

 

ほとんどのツールが、自分のことを推し量るものですが、自分に関わる人達を判断するツールは

あまり無いのではと思っています。

 

なぜかと言うと、以前エネルギーバンパイヤの話をブログで書いたと思いますが、

自分のエネルギーを奪われると、下記が起こる。

 

  1. やる気をなくす
  2. 手柄を独り占めされる
  3. 成長を阻害される

 

そうすると、自分自身の成長が止まり、開花するのが遅くなるからです。

 

 

その人を特定して、対処していくと、人生がガラリと変わる事を経験したので

 

 

 

そのツールを作ろうと決めました。

 

 

もう少しで完成ですので、ご期待いただければと思います。