ウィッグ情報お願いします! | 人生まだまだこれからだー!

人生まだまだこれからだー!

2009年10月まさかの乳がん告知。迷いに迷った手術&治療。
1年経過しやっと落ち着いてきたと思った矢先、再発が発覚。
気持ちアップダウンしながらも元気にやってます!

お久しぶりです!

しばらく間があいてしまいました。

便りがないのは無事な知らせ。というように、

元気に過ごしてましたよ。


ところが・・・

久々の更新がこんな内容なのは残念なのですが・・・


先日の検診でMRIを撮った結果、

腋のしこりが再び大きくなっていると言われましたしょぼん


腋窩リンパ節への再発が分かったのが、昨年4月。

抗がん剤か、ホルモン剤の変更か。

私は抗がん剤がどうしても受け入れられず、

ホルモン剤の変更を選択。

ノルバデックス → フェマーラ に。


飲み始めて、半年後の検診で、

癌が消えて寛解したとのうれしい結果が!


すっかり消えたと勘違いしていました。


一難去ってまた一難。

がんの治療ってこの繰り返しなんですかね。

改めて再発治療のつらさと恐怖を感じてしまいました。



今後の治療ですが、

今回もまず抗がん剤を薦められました。

私はまだタキサン系の抗がん剤をやっていないので、それでいこうかと。


でもまた私は、抗がん剤がどうしても受け入れられず、

経口抗がん剤を選択しました。


早く抗がん剤でやっつけたほうがいいのかとも思うのですが、

心の準備ができず、先延ばしに・・・。

でもこの経口抗がん剤が効かなければ、

今度こそ、抗がん剤になるだろうとの覚悟はしています。


また脱毛です・・・。

せっかく伸びたのに。


となるとまたウィッグ生活。

ウィッグどうしようと気になりました。


前回のウィッグも捨てずにしまってはありますが、

だいぶんちぢれてきていたので、

長期間はもたないだろうと思うので、

たぶん購入しなければならない。


前回の抗がん剤でいろいろな情報を集めたと思っていましたが、

いざウィッグを探そうと思ったら、どこで探したらいいのか思い浮かばない。


前回は、美容院で紹介してもらった○ィット○ーのを使用していました。

これは医療用で使い心地もよかったのですが、

ただ、金額も4万円ぐらいと手ごろなようで多少高い。

もう少し安くていいのがあればいいなって。


以前はいろいろな方のブログのウィッグ情報を見ながら

ここのいいなって思って見てましたが、

もう必要ないかなと思ってからは、見過ごしていました。


こんなことになるなら控えておけばよかった。


こんどはいくつか購入してウィッグ生活を楽しんでやる!

とか、ちょっと楽しいことでも考えなければやってられない・・・。



ということで、何かウィッグの情報があればお願いします!



そうそう、来週末は隅田川の花火大会ですね。

今年は市民協賛席をいちかばちか応募してみたら

当たったんです!!


今回のことがあって行くのやめようかとも思いましたが、

こんなこともあきらめなくてはいけないのはつらいと思い

体調も悪くはないので行くことにしました。


昨年は3時から場所取りしてましたが、

今年はゆっくり行ってもよさそうですグッド!


苦しいつらいことも吹っ飛ぶように楽しんできます!打ち上げ花火