久々のシーバス | 平日アングラー釣り日記

久々のシーバス


日曜日
仕事が残業でかなり遅くなってしまった
この日は仕事上がりに
ミラクルさんと釣行の約束をしていたんだが
掃除を終えると、だいぶ時間が遅くなってしまう

時合いを逃すと悪いと思い
ミラクルさんにLINE
お断りに連絡をしたんだが

「いいよ~ サックっと行こうよ~ (^^) 」

って言ってくれたので
久々のシーバス
久々の房総へ行ってまいりました。


やや濁りがあるものの
水温もよく 風も程よく吹く
ナイスなコンディション
ベイトも沢山いるし
アチラコチラでシーバスの捕食音もしている

23時頃だったかな~ 入水
最初にヒットしたのはミラクルさん



やや浅めのレンジでヒット




デットスローと聞いて
ふと我に返った

最近、マグロだなヒラマサだな
違ったメゾが多く
シーバスのメゾを忘れていた

そしたら直ぐにヒット





流石にベイトを沢山食っているだけあって
シーバスのコンディションもよく
だいぶ泳がしたのに
ランディング寸前で、もう一暴れ
更にネットin後も暴れて
私は全身水浸しになった





三時間ほどやって
かなりのバイト数もあり
2人で10匹弱ほど捕りましたかね
程よく楽しめました

ミラクルさんの言うとおり

サクッと釣れた楽しい釣りでした

やっぱシーバスは楽しいよね (^_-)

今回使用したタックル

ロッド:アピア 風神フローハント88ML
リール:010ステラ3000HG
ライン:PE1.7
リーダー:16LB
ルアー:エクセンス ワイロー109F
    サイレントアサシン99F