管理釣り場 フィッシュオン王禅寺 | 平日アングラー釣り日記

管理釣り場 フィッシュオン王禅寺


 医者に処方された風邪薬を持って

同じく休みだった、釣り仲間のひろさんを誘い

2日連チャンの管釣りへ


自宅から1時間弱で行ける

フィッシュオン王禅寺


都心にある管理釣り場としては

最大かな~?

$40.Road


昼過ぎからののんびりエントリー

そんな時間でもパターンを掴んでる人は

ボチボチ釣れている

前回のジョイバレーと違って

釣果に中だるみがなく

比較的、安定している管理釣り場だと思う


それでもスプーンには反応が悪く

ジョイバレーでのパターンは全然通用しなかったあせる


いち早くクランクに切り替えていた、ひろさんにヒット


$40.Road

魚と一緒にオレも釣られて

クランキングへと移行

そのまま、ズルズルと夕まずめを迎え

表層の活性が高くなったところで

スプーニングにチャンジ

3.5gの重めのスプーンのファーストリトリーブ

あくまでも表層を意識してだが

これは私の必勝パターンだけど

ロッドが軟すぎるため、なかなか乗らない


そしてナイトゲームへ

ココからはコレ


$40.Road


横引きで釣れるのも、あっという間で

それ以降は、俗に言う>縦釣り いわゆるフォールもしくはボトムバンピングだ

基本はやはり横引きで釣りたいのだが

縦の釣りも釣り方の選択肢の一つなわけで

背に腹は代えられないわけ汗

悔しいかなコレがまた良く釣れる

$40.Road

王禅寺のナイトはコレしかないのかな~


この日は19:30までで終了


地元に帰ってきて

ら~めん三獣使のピリ辛ら~めんで冷え切った

体を温めた

$40.Road


シーバス開幕は例年通りだと

2月からだし、まだしばらく管釣りに通える

もちろん潮回りの悪い日は管釣りかな~

太刀魚も上がったるから

その辺は臨機応変に釣り物を選ぶとするかな

ヒラマサは4月かな~ とにかく、釣りたいね~