新年 初釣行 ボートシーバス  ~OASIS~ | 平日アングラー釣り日記

新年 初釣行 ボートシーバス  ~OASIS~

新年 初の日記となります

改めて、明けまして、おめでとう、ございます

今年も熱く おもろい日記を心がけてアップしたいと思いますので

皆さんどうぞ熱くおもろいコメントよろしくお願いします。 m(__)m


さて新年を迎えての恒例行事である

私の所属する釣りの同好会「練馬組」別名チーム呑み会大好きオヤジの会

で木更津ボートシーバスに行って参りました。



いや~ とにかくタフコン波波波だった

出船出来るのかな~  ってな具合に海が荒れてた 波

風も強いし 台風


富津沖まで約30分ほど走るのだが

今回は1時間はかかったかもしれない

とにかくウネリがひどくて船の前進の妨げになったいた

$40.Road

シーバスの反応も渋くダウン

ひと通り

レンジを探り カラーローテーションしてみたものの

反応なし汗 

回遊待ちな釣りとなり

そんな中、口火を切ったのがメンバーのiggerちゃん ビックリマーク

セイゴ~  シイラ用のペンシルに反応

こんな時は普段使わないルアーはアクションがよかったりする



$40.Road


続いてトモに張り付いていた、たっつあんが良型 !!

76センチ スポーニング後をゲット バイブのリフト&フォール

やはりデカイのは底か~ 


$40.Road

少し間をおいて

シンキングミノーの中層以下のトロトロ巻

オレがヒットで ビックリマーク

このくらい


$40.Road

その他、ひろさんとケンケンがヒットしたものの

トラブルでキャッチならず

この日は風も強くなり海も更に荒れてきたので早上がり


ココから修行となった

港まで波かぶりまくり波波

フラットな船だけに隠れる所がない

波を乗り越えるどころか船が波に突き刺さり

船の先端から波波が入ってきて

俺らが海水をかぶる

オレは長靴の中から全身下着までビチョビチョだあせる

その状況下で70分耐えた 叫び

まさに滝行ならぬ波業となった


更に着替える服もなく

ユニクロでフル装備

キャッシャーで金を払う時も

体の震えが止まらなかった

久々に芯から震えたね~ 

フィッティングルームを借りて着替えた

無駄か金を使ってしまった 



帰宅ご 恒例の新年会ビール


$40.Road

あ~でもない こ~でもないと 釣り談義


$40.Road


各々、違う職業の集まりなんだけど

こうやって年に数回しか集まれないが

号令一つで集まる仲間っていいな~ と思う

そんな仲間を大切にしたいものです