オール沖縄と沖縄メディアに思うこと | がんばるパパの自転車日記

オール沖縄と沖縄メディアに思うこと

沖縄の基地反対派について、怒りを感じること三題(笑)

 

①蝶類研究家の被告人と偏向メディア

②ひろゆき氏と偏向メディア

③城間那覇市長への、オール沖縄サイドからの抗議

xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx

①蝶類研究家の被告人と偏向メディア

 

いつだったか忘れたけど、米軍基地のゲート前に廃棄物を並べた蝶類研究家の「女」がいた。
「女」は逮捕後に起訴され、ごく最近に初公判が行われたけど、逮捕時の報道は「蝶類研究家の女性」だったし、今般の初公判時の報道でも「女性」として扱われている。

 

通常の報道であれば、事件後は「女性」ではなく、逮捕前なら「女」であり、逮捕後は「被疑者」「容疑者」だ。

起訴後や公判後なら「被告」であるはず。

 

「オール沖縄」である沖縄メディアは、「オール沖縄関係者」「反日反米活動家」の不法行為には目をつぶる。

そんな輩が不法行為を犯しても、沖縄メディアは「犯罪者」として扱わない。

むしを犯罪を擁護し、正当化するようなスタンスだ。

 

件(くだん)の蝶類研究家の被告は、起訴された事件のあとにも、先の県知事選時に保守系候補者に、薬莢を投げつけて告訴されている。そのときの沖縄メディアも、やはり「女性」扱いだった。

 

過去には、米軍基地に不法侵入して現行犯逮捕された沖縄平和運動センター議長の山城被告のケースも、逮捕時は「容疑者」ではなく「山城議長」と報じられ、起訴されても「被告」と報じずに「議長」のまま。。。

 

反基地反米に関しては、もう沖縄メディアって腐っている。

xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx

②ひろゆき氏と偏向メディア

 

有名YouTuberのひろゆき氏が辺野古を訪れ、座り込み日数のカウント方法について指摘した!

すると沖縄の反基地活動陣営が、総出でひろゆき叩きをはじめたよ(笑)。

 

あきれるのは沖縄タイムスが紙面を割いて、毎日「ひろゆき攻撃」をしてること。。。
ほんとバカバカしい。。

 

僕は、ひろゆき氏の意見に100%賛同している!

 

沖縄メディアもオール沖縄陣営だから、「ひろゆき攻撃」と「反基地無罪イデオロギーの正当化」を取り上げる発信力は悪い意味で絶大だ。

 

逆に基地容認派の意見が紙面に掲載されたことを見たことがない。僕の記憶の中でだけどね。

 

メディアリテラシーのない有権者が、そんな沖縄タイムスの「ひろゆき攻撃」を鵜呑みにして、ひろゆき氏を反基地活動の敵とみなしてしまう。

 

実にバカバカしい。

反基地反米に関しては、もう沖縄メディアって腐っている。

xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx

③城間那覇市長への、オール沖縄サイドからの抗議

 

那覇市長選を、保守が推す知念氏が勝利した。
よろこばしいことだ!

現市長の城間市長が、副市長を務める知念候補を推すと宣言した途端、オール沖縄陣営から猛抗議があったようだけど、それって城間氏が腹心の知念氏を推すことは当然でしょ?

 

城間氏自身が二期に渡って登用した知念氏を推さないはずがないし、推さないなら副市長に登用したことへの矛盾が生じる。

 

思うに城間市長は、オール沖縄に嫌気が差し離脱したのだと思う。

 

不法行為を繰り返し、かつ黙認し正義と偽る彼ら。

そして、それを擁護し続けるメディア。

 

そんな彼らと決別したい城間市長の心情を、有権者は正しく察してあげてほしい。

 

だれでも理解できる城間氏の判断に、異議を唱えるオール沖縄。

いつもそうだけど彼らは「理論破綻」してるし、正論で論破されると筋の通らない感情論で大声を挙げる。

 

沖縄メディアは正論や本質をそっちのけで、論点ずらしと感情論でオール沖縄に都合の良いことしか書かない。

 

実にバカバカしい。

反基地反米に関しては、もう沖縄メディアって腐っている。

xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx

久しぶりに、言いたいことを書いた!

 

少なくとも僕が関わっている複数のコミュニティーにおいては、僕と同意見の人たちばかり。
沖縄メディアが報じている内容に共感賛同している人物を知らない。

 

メディアで報じられる「オール沖縄が正義であり多数派」のような偏向内容が、沖縄の事情を知らない国民に対して誤った認識を与えることに憤りを隠し得ない。。

 

反基地反米に関しては、もう沖縄メディアって腐っている。