ミンティア~メガハード~ | 蛾の木星's雑記帖

蛾の木星's雑記帖

ピグにまつわる出来事のみならず、

グルメ、ギャンブル、時事、仕事、恋愛、育児など

多方面に記事を書いていくブログ。

ミンティアメガハード



激辛というわけではないのだけど、

個人的には待ち望んでいた一品なので紹介。


ビジネスマンの間では今でも人気が高い、ミンティアのドライハード。

アレはアレで、ミントタブレットを愛用する男性のニーズを

ガッシリと掴んだグッドアイテムだったのだけど

使い続けるうちに、どうも体が慣れてきてしまい・・・

というようなことがあった。



そこで、ドライハードを超える「ミンティア~メガハード~」の登場だ。


カミサンと一粒づつ食べてみたところ、

そのパワーに感動!

カミサンはマスクをしていたのだけど、鼻から目からシパシパして

否が応でもシャキットせざるを得ないレベル。


私、蛾の木星はマスクこそしていないものの

鼻から吸う空気がヒンヤリして、飲み物もすごく冷たく感じる!


口の中でタブレットを転がして、この状態。


さて、噛み砕いたらどうなることやら・・・


数あるミントタブレットの中で困るのが、

飴のように舐めてないとおいしくないもの、噛まないとおいしくないものと

買った後じゃないとわからないケースがあったりする。


メガハードをガリガリ噛んで食べてみると、

その強力なメントールパワーの割に、ほとんど苦くない!

少し甘さもあって、オイシイ!


舐めて食べるときは、爽快感を長引かせたいときに。

噛んで食べるときは、即時にシャキットしなければならないときに。


こうした本来備えていなければ困る使い分けが、コイツではできる。


また、先述したように、ドライハードも使い慣れると

体に馴染んで効果が薄く感じるようになる。

結局、私もドライハードは、一度に二粒ずつ食べるのが癖になって

消費も早くなってしまいがちだった。


そんなミンティアのハードユーザーは、コレも見て貰いたい!



ミンティア比較


左が普通のミンティア。

右がメガハード。


ドライハードとメガハードでは

言うまでもなく、粒の大きさが全然違うでしょ?


買って口に入れる前に、舐めようが噛もうが、

既に爽快感の持続力や、メントールのパワーが違うんです!


この大きさのタブレットが50粒入って

コンビニ価格で¥398だったから、もっと安く購入できる可能性は

かなり高いです。


タバコ一箱分程度の値段はしてしまうけど、見合った校歌は期待できまっせ!