蛾の木星's雑記帖

蛾の木星's雑記帖

ピグにまつわる出来事のみならず、

グルメ、ギャンブル、時事、仕事、恋愛、育児など

多方面に記事を書いていくブログ。

Amebaでブログを始めよう!


ぴぐ麻雀。


ポチポチやっているけど、やっとこさ初役満。


まあ、四暗刻なんか何回上がってるか解からないくらいだけど


あがるたびに、ひさびさに来たなぁ、と思うよね。

ミンティアメガハード



激辛というわけではないのだけど、

個人的には待ち望んでいた一品なので紹介。


ビジネスマンの間では今でも人気が高い、ミンティアのドライハード。

アレはアレで、ミントタブレットを愛用する男性のニーズを

ガッシリと掴んだグッドアイテムだったのだけど

使い続けるうちに、どうも体が慣れてきてしまい・・・

というようなことがあった。



そこで、ドライハードを超える「ミンティア~メガハード~」の登場だ。


カミサンと一粒づつ食べてみたところ、

そのパワーに感動!

カミサンはマスクをしていたのだけど、鼻から目からシパシパして

否が応でもシャキットせざるを得ないレベル。


私、蛾の木星はマスクこそしていないものの

鼻から吸う空気がヒンヤリして、飲み物もすごく冷たく感じる!


口の中でタブレットを転がして、この状態。


さて、噛み砕いたらどうなることやら・・・


数あるミントタブレットの中で困るのが、

飴のように舐めてないとおいしくないもの、噛まないとおいしくないものと

買った後じゃないとわからないケースがあったりする。


メガハードをガリガリ噛んで食べてみると、

その強力なメントールパワーの割に、ほとんど苦くない!

少し甘さもあって、オイシイ!


舐めて食べるときは、爽快感を長引かせたいときに。

噛んで食べるときは、即時にシャキットしなければならないときに。


こうした本来備えていなければ困る使い分けが、コイツではできる。


また、先述したように、ドライハードも使い慣れると

体に馴染んで効果が薄く感じるようになる。

結局、私もドライハードは、一度に二粒ずつ食べるのが癖になって

消費も早くなってしまいがちだった。


そんなミンティアのハードユーザーは、コレも見て貰いたい!



ミンティア比較


左が普通のミンティア。

右がメガハード。


ドライハードとメガハードでは

言うまでもなく、粒の大きさが全然違うでしょ?


買って口に入れる前に、舐めようが噛もうが、

既に爽快感の持続力や、メントールのパワーが違うんです!


この大きさのタブレットが50粒入って

コンビニ価格で¥398だったから、もっと安く購入できる可能性は

かなり高いです。


タバコ一箱分程度の値段はしてしまうけど、見合った校歌は期待できまっせ!





最近やってるゲームが面白い。

それが、「war tune」ってゲーム。


ワシ、蛾の木星もlv39ということで、

このゲームサーバーだと、中堅クラスくらい。


ちなみに「kongregate」っていうゲームサイトを通じて、やってる。




蛾の木星は「Unity」というギルドに入っているのだが、

他のギルドに属している、普段はライバルのプレイヤーと

チームを組んで対人戦をするイベントがある。


中堅クラスの中では割と警戒される3人が、偶然にも手を取り合ったので

どうしても記念撮影したかった。



無敵2



まずは、左にいる「Unity」の蛾の木星。

最近、突如として現れ、メキメキと頭角を現している。

ワシはバランス型の能力値であり、すばやさが高いアーチャー。

当チームのリーダーを務めておる!


中央にいるのは、小さいながらも猛者が集う「night shade」の

マクシーンザイラ。

コイツもアーチャーだが、守備力や体力がワシより低い分、攻撃力が異常に高い。

戦場を駆け回り、ひとりづつ確実に葬っていく姿は、まさにアサシン。


右にいるのが有名ギルドのひとつである「dragon fire」の

デコイ。

メイジのクセに恐ろしく硬い防御力に加えて、

信じられない威力の全体魔法を繰り出すことから、「beast of decoy !!」

と呼ばれ、恐れられる存在。



そんな我がチームでさえ、大御所と呼ばれるような存在には到底かなわないが、
そんじょそこらの連中が、よく知りもしないで戦いを挑むと・・・



無敵1



このように、勝負にならない戦力差を痛感することになる。

・・・それにしても、まるで体力が減っていないなww



めおと




ちょっと前のあおいくん。

あおいくんとワシが組んでも、恐ろしいとまではいかないが

中途半端な連中に負けるほど弱くは無い。