一人映画 | Cooking日和

Cooking日和

日々の小さな幸せ、
そして私なりに頑張っている食事やお弁当作りを、自分の記録としてまとめていきます。

一人映画って、

寂しいし、盛り上がってもその気持ちをその場でシェアできる人がいないのがもどかしいし・・・

好きじゃなかった。

でも、どうしても今週中に『64ロクヨン 前編』を観なくてはいけなくて、仕事帰りに近くの映画館で初めて一人映画してきました。

そうしたらなんと、なんと!
半分以上が一人できているおじいさん!

この映画館の客層がそうなのか、時間帯がそうなのかわからないけど、とにかくびっくり。

一人でいることよりも、小さなシアターにいるたくさんのたくさんのおじいさん達の中に入っていくことに違和感を覚えた一人映画デビューでした。




映画の方は、表現力のない私が言う必要もないぐらいに色々と評されていると思うのであえて述べませんが、とにかく豪華な顔ぶれ!!!

でも、そんな大物俳優達がお互いの存在感を消し合わないで個性を発揮できてる素晴らしい作品でした。

個人的には瑛太と綾野剛が輝いていたと思う✨。

思いきって観に行って良かった!

今日はせっかく両隣りの席が空いてるのに鞄も膝に置いて抱えたまま観てしまったりと、少し緊張感があったけど、でも、一人映画も悪くないかも。
一人ならではの楽しみ方もあったりするかもしれないから、すこしそんな楽しみも追求してみようかな。

そして、
来週は後編を観るぞ!
今度は友達とだけど👍!