配達弁当 | ガンノスケの食材

配達弁当

令和 6年 6月22日(土)

 

本日は、4時間15分の睡眠を得て、少し眠いけど、土曜日だから頑張ろう。

掃除洗濯も捗った。

昨夜は入眠時間が遅かった、

23時30分.いけないよなあー

アマゾンの荷物待ちで遅くなって、結局は届かない、待って損した気分。

生活のリズムが崩れる原因だなあ。いつもは、時間指定していませんが、次回からは18:00〜20:00に指定するぞ。何時ものように、ネプモイの野菜ジュース割りを呑みながら、アマゾン待ち。

 

社長から頂いた保温お椀。

 

長期戦になりそうなので、保温タイプで。

 

やっぱり、生海苔は欠かせないなあ~

 

アマゾン待ちは、キッチンで肴を、頂きながら、ラジオでカープを聴いて、鱠からいっといた。

 

これは、日本酒だね〜

すぐさま、缶酒を冷蔵庫から調達。

続くコハダも酢締め。

コハダは手づくりで旨いなあ~

日本酒とネプモイをやっつけたら、

ウナギの肝串と豚のレバーなので、

黒糖焼酎のお湯割りに変更。

黒糖焼酎には、田中一村が愛した鳥、アカショウビンが描かれています。

14日に5本届いたのに、残りは1本だけ。

飲み友のミッチャンと娘がお持ち帰りで、あ~あ、追加注文しようかな~

カープは程なく負けて、

あのホームランをピッチャーは凄くと気にしているでしょうと、解説者の言った通りになった試合でした。

 

次は、音楽室に早変わり。

4スピーカーを3個セットしての

コンサート。

防音設備なのでガンガンの音でも迷惑はありません。

しかし、睡眠予定時間に近づくと、イライラ。

今日は届けられないと情報を得たのが23時20分、あーあ〜 無駄な時間だった。

入眠剤を飲んで速攻で寝の谷へ。