せら夢公園(世羅ワイナリー・世羅夢市場)おやつ庵~ | ガンノスケの食材

せら夢公園(世羅ワイナリー・世羅夢市場)おやつ庵~

令和 6年 6月16日(日)

 

本日は、1週間の睡眠負債を解消して6時に起床して、掃除洗濯に補充など頑張ってこなした。

 

そんなんで、昨夜もネプモイの野菜ジュース割りを飲みながらの支度です。

その前に、帰宅すると玄関口に飲み友のミッチャンが座ってオレの帰宅を待っていた。

直ぐに、冷蔵庫から日本酒を取り出して、どうぞ〜

ツマミは、鞆の浦のチッチィ烏賊と太刀魚の干物。

2時間くらいで、一升瓶を空けてお開きに。

 

切り替えに、味噌汁を頂くことに。

 

アマノフーズさんのフリーズドライの中で、ベスト3に入る赤出汁をチョイス。

 

十味が無くてもキリッとした味がいいなあ。

 

生海苔を投入して出来上がり。

 

肴は、パスして菓子に走った。

 

松江の和菓子でオレが一番好きな姫小袖。

 

お留め菓子なので、松江城内でしか食べられなかった。

 

2000年の菓子博で、初めて食べて感動した。

 

しっとりと、水分を含んだ和三盆糖にの干菓子に餡が仕込んである。

江戸時代に使っていた型で成形。

 

タマリマセン。

オレは粒あん派だけど、

姫小袖に仕込まれた、こし餡には逆らえません。

 

更に、続く。

 

錦小倉。

 

味が上品なんです。

一力堂さんは、他店よりも、一歩抜けています。

ごちしうさま。

 

 

バスが乗り入れて、いいですね~

 

イベントがなくて、静かです。

市場で取り置きを購入して、おやつ庵へ。

 

暑い中 毎週来店ありがとうございます。

そうだなあ~

通い始めて、4年半くらいになるなあ~

休んだのは2·3回かなあー後輩の展覧会や個展だけ。

週休1日だと、難しいよなあ。

 

いただきます。

 

味付けが上手なのと、素材がイイ。

世羅の野菜は秀逸。

 

いつも通りのうどんをありがとう。

ごちそうさまでした。