配達弁当 | ガンノスケの食材

配達弁当

令和 6年 6月 8日(土)

 

本日は、4時間10分の睡眠を得て、心地よい目覚めで起床です。

暑くも寒くもないいい季節。

ただね、春と秋が短くなっていくのが辛いですね~

キッチンは暑いんですよ。

 

そんなんで、昨夜も缶酒で乾杯して、

初カツオを頂いてみた。

初は縁起で味はイマイチかなあ~?

薬味が引き立つので、おろしショウガとおろしニンニクをハーフ&ハーフが美味しいと思いますねえ~

 

野菜ジュースを飲みながら、鶏のハラミもつまんだ。

 

キッチンは暑いけど、背中に扇風機を背負って、食べるには事欠きません。

 

フリーズドライの味噌汁はアマノさん。

 

赤出汁に海苔は合わないなあ~

芋焼酎のお湯割りと野菜ジュースで

ハラミは、消えていった。

 

豚レバーと鯵の南蛮漬け更に、蓮根天ぷらを下げて録画を観ましょうね。

 

風流堂さん。

 

ワクワク。

 

紅白が古代色ですねー

〆に頂きました。

今日も感謝の一日でした。

 

土曜日ですが、記録的な速さが続いて便利ですね~

大ご飯で並の弁当を仕上げて、

でかいなあ~

半分以上残して

ごちそうさまでした~