惣菜弁当 | ガンノスケの食材

惣菜弁当

令和 6年 6月 6日(木)

 

本日は、4時間ちょっと睡眠を得て心地よく起床して

掃除洗濯に取り掛かろうとして、オオゴト。

突っ張り棒に掛けていた服が散乱。

突っ張りを失って、木偶の棒と化してしまった。

注意、突っ張り棒はダブルチェックで、

二本使いがセオリーでしょうね。

 

そんなんで、昨夜もネプモイの野菜ジュース割りを飲みながらの支度です。

霧吹きで湿らせて焼けば。

 

柔らかく焼きあがります。

 

パンと海苔を、つまんでいると、酒が欲しくなって

熱燗設定でひれ酒といこう。

 

燗酒を入れて、蓋をして。

 

肴の支度です。

焼き穴子。

 

日本酒を飲むと無性に、味噌汁に流れてしまう。

 

やっぱり、海苔に手が伸びる。

 

うんまい。

 

今日も一日をありがと。

 

木材と突っ張り棒を複数本、購入して、

ランチはマーケットの総菜コーナーから

小僧寿しを思い出すなあ~

ざるセットは、小ぢんまりとして意外とイケてた。

控えめな酢の感覚が似てるなあー

ごちそうさまでした。