世羅夢公園(せらワイナリー·夢高原市場)おやつ庵〜 | ガンノスケの食材

世羅夢公園(せらワイナリー·夢高原市場)おやつ庵〜

令和 6年 6月 2日(日)

 

本日は、一週間の睡眠負債を解消して、遅い目覚めで起床です。

遅くても6時寒いなあ~

掃除洗濯をタップリの時間を掛けて頑張った、更に補充も確実に。

 

そんなんで、昨夜も缶酒とネプモイの野菜ジュース割りを呑みながらの支度です。

賞味期限ギリギリ。

昨日に冷凍庫から取り出して冷蔵庫で解凍です。

 

大鍋でニ人前を1分20秒茹でて、

流水で洗い流して氷水に投入して、

引き上げたところ。

十割蕎麦なので、切れやすい。

 

鴨肉が硬くならないように、80度くらいで温めて。

食べてみると·····?

好きな出汁ではないみたい。

あーーー

無性に割子そばが食べたくなったね~

長い事、奥出雲にはご無沙汰です。

蕎麦には合わないけど?  もしや

 

お好み天ぷら。

 

これならば、いけますね~

 

プリンで〆ておやすみなさい。

 

 

プリンを買いにやって来ましたよ~

 

あれまあ、イベント。

イヤホン持ってきてなかった。

だけど、演奏がないから静か。

 

市場で挨拶すれば、取り置きの商品を受け取っておやつ庵へ。

朝晩が寒いから注意が必要だね~

と、受け取って。

 

いいねえ~

小鉢とキッチンペーパー料理が

脇をかためて。

いただきます。

 

うどんは、後回しで、小鉢から。

更に、急いで揚げたてのアスパラ。

旨いなあ~

うどんも、完食、完飲して、

ごちそうさまでした。

返却口で、ありがとう美味しかったよ、ごちそうさまでした。

 

ワイナリーショップでワインを買い求めて三原に向かいました。