配達弁当 | ガンノスケの食材

配達弁当

令和6年5月25日(土)

 

本日は、3時15分の睡眠を得て心地よい目覚めで起床です。

短いけど良い眠りだったんだね~

眠たくないし、腰も痛くない。

昨日に帰宅後干した洗濯物は完璧に乾いている。

しかし、モラクセラ菌の匂いが気になります。

モラクセラ菌の増殖を抑えるには、

選択後、5時間以内に乾燥させるという絶対条件をクリアできなかったのが原因。

更に、洗濯までは、乾燥に心がけて、漂白剤は酵素系を使用して増殖注意している。

洗濯槽にモラクセラ菌が住み着いているのかもしれない。

完璧にやっつけるには、65℃以上で殺菌しなくてはいけないかなあ~

 

そんなんで、昨夜もネプモイの野菜ジュース割りを飲みながらの支度です。

海苔と味噌汁をツマミに。

 

フリーズドライシリーズの中でも

この、しゃきっと野菜が好きだなあ~

肴は、お好み天ぷらと豚のミミ。

 

お好み天ぷらは、レンチンで、温めるだけ。

 

ミミは、カットするだけ。

 

録画を観ながらいただきます。

先ずはソルベから。

きっと、甘さ控えめの様子と信じて開けてみた。

 

いいねえ~

桃の旨味が光っていますね~

 

録画を沢山観させて頂きました。

 

土曜日は遅い配達ですが、今日は記録更新の素早い配達をありがとう。

うん、モヤシの歯応えがいいですね~

水から茹でている歯応え。

バランス給食をありがとうございます。

ご馳走様でした。

 

〆に、持ってきてしまった。

美味しいあんこをありがとう。