配達弁当 | ガンノスケの食材

配達弁当

令和6年5月22日(水)

 

本日は、4時間くらいの睡眠で、心地よい目覚めで起床です。

99999円のスマートウオッチが突如ストして困ったなあ~

一年も保たず壊れたのかー

まあ、タイムセールで97.5%割引で購入した危険な時計だったのかなあ~

 

そんなんで、昨夜も缶酒で海苔を、美味しく頂きました。

一合缶は瞬時にカラ缶へ。

ネプモイの野菜ジュース割りに切替えて、肴の支度です。

 

ランチタイムに構想したメニューは、蒲刺しとビーフシチュー。

 

那須野ケ原ビーフシチュー。

那須野ケ原で産まれて時間を掛けて育てられた赤身は美味しいみたい。

湯煎で時間を掛けて丁寧に温めた。

 

パンが必要だよね~

 

うん、スッキリとして贅沢な味わいだなあ~

 

結論、パンは不要でした。

何も寄せ付けない凛としたシチューなので、ワインくらいが丁度いい。

パンを寄せ付けないので、

ヘルシーシチューですね~

次回はワインと合わせてみよう。

 

食べ終えると、甘いものが欲しくなる。

 

お母さんが、食後に必ず甘いものを食べさせてくれた慣習なのかなあ~

 

軽月堂さんは、松江では粒あんが一番好きなお店。

 

半竿が消え去って。

 

ちょっとだけど、辛い物が欲しくなる。

 

穴子の味がギュと詰まったカルシウムまんてん。

 

更に続く。

 

これで、〆よう。

 

願い星。

願いは睡眠時間でしょう。

おやすみなさい。

 

給食弁当でバランスを整えて、

ごちそうさまでした。