配達弁当 | ガンノスケの食材

配達弁当

令和6年5月21日(火)

 

本日は、4時05分の睡眠を得て、

心地よい目覚めで起床です。

深い眠りが3時間以上で、

中途覚醒は無し。

気持ち良く掃除洗濯を頑張れた。

標準モードでも脱水は部屋干しモードとさほど変わり無いから、

時間が短い標準モードの30分がお勧めかなあ。

部屋干しモードは1時間と倍の時間が必要なので無駄かなあ~

日曜日には、標準と洗濯槽洗浄して1時間は重要かもね~

 

そんなんで、昨夜も缶酒で海苔を味わった。

直ぐにネプモイの野菜ジュース割りにチェンジして肴の支度です。

 

シナモンとブラックペッパーでアレンジしてのカクテル。

 

日本酒を飲むと汁物が欲しくなる。

 

パンの代わりに梅とあんこのパイ。

かおりさん手造りの新製品で

和洋折衷のあんこが上手いんです。

 

肴は、日曜日の買置き。

みはら神明の里で鯛の煮付け。

ショージで、いか照焼と筑前煮。

煮付けは辛くならないように、

レンジのワット数を制限して時間をかけて、温めます。

 

テレビドラマの録画を観ながら頂きましょう。

 

賞味期限との戦い。

 

旧松江大橋。

 

堀川めぐりの舟が往来していますよねー

 

この菓子は

何にでも相性がいいねえ~

オレは芋焼酎と日本酒で一個づつ

ごちそうさまでした~

 

 

やっぱり、給食弁当は身体に

良いと思います。

食べたい時に何時でもOK。

ごちそうさまでした~

 

今夜のメニューを想定しながら食べるランチは幸せですね~

ダイエットを気にかけながら····