惣菜弁当〜冷やしそばセット486円〜 | ガンノスケの食材

惣菜弁当〜冷やしそばセット486円〜

令和6年5月16日(木)

 

本日は、長い睡眠を得て腰痛で

起き上がれない~

薬を飲んで待っていたが、

御手洗いにどうしても辛抱たまらんようになって、そーっと這うように行動。

掃除も洗濯も出来ません。

昨日の寝不足がいけんかった。

生活のリズムを守りましょう。

 

そんなんで、昨夜も缶酒で海苔を味わった。

肴の支度でガスコンロは満杯。

ネプモイの野菜ジュース割りに切替えて続けた。

こいつは、美味しいよ。

 

九州ごちそう便。

博多屋台風、牛すじ土手煮。

すじ煮込みの味噌味。

湯煎でゆっくりと。

 

お湯が先に湧いたので、

フリーズドライの味噌汁を楽しみましょう。

 

海苔は、もちのりのクズですが、

味わいが良くなりますね~

 

海苔がタップリ。

仕上げに十味。

 

乾燥剤と一緒にジップロックで冷蔵庫から、いらっしゃい〜

 

九州ごちそう便は、手出し不要。

そのままで充分に美味しいよ。

刻みキャベツが美味しく食べられます。

 

肴の後に主菜。

 

堀川めぐり。

 

美味しいよ。

 

酒の相手も十分可能。

 

〆は汁子。

 

ごちそうさまでした。

資金不足で眠い。

早く眠れる事に感謝。

 

 

外食店は、木曜定休日が多いのよね

惣菜コーナーから買ってきて

庭で頂けば、ピクニック気分。

醤油が無いけどいいかあ。

缶酒も開けられるし···

但し、蚊取り線香が必需品。

休耕田が増えて草茫々。

ごちそうさまでした。