配達弁当 | ガンノスケの食材

配達弁当

令和6年5月9日(木)

 

本日は、5時40分の睡眠を得て心地よい目覚めで起床です。

朝一番で眼薬を差して薬を飲むのに15分必要ですが、腰が痛いので時間オーバー。

ゆるりと、掃除選択を頑張った。

寝付き時間は22:05の表示。

3時45分だからピッタリ。

深い眠りは4時間ちょっと、

長く寝ても、この時間は伸びないんだなあ~

 

そんなんで、昨夜もネプモイの野菜ジュース割りを飲みながらの支度です。

ツマミは、もちのり、十六島海苔、干物。縦に裂けば軽く切れます。

長くて歯ごたえのある美味しい海苔。

 

今年はラストの旬になるチィチィ烏賊。

 

肴は、薬局待ちで購入した鮮魚コーナーと惣菜コーナーから。

鯵の南蛮漬け、ほうれん草の胡麻和え、タラの芽天ぷら、イカの照り焼き。

このイカはタマリマセン。

さあ、お湯もポットに入れたし、録画を観に行きましょう。

ああ、芋焼酎がキレてる、仕方ないから割高な黒糖焼酎といきますか。

田中一村が描いた絵をボトルのラベルにしているので鑑賞付き。

アカショウビンが見事に描けています。

 

黒糖焼酎には出西生姜がお似合い。

 

更に。。。

 

路芝もナイスですね~

 

和菓子が、強肴として対応できるなんて、良いんじゃないかなあ~

 

うーん?

ブロッコリーの出番が多くなったけど、茹でただけでは、飽きるなあ~

ALTの数値改善にはいい仕事をするみたいだけど、美味しいほうがいいよなあ~

ごちそうさまでした。